不死鳥のコピーライター

解雇され再就職してもまだコピーライターの夢をあきらめきれていないものの受賞を逃した作品集です。よかったらご覧ください。

目標は、”宣伝会議賞”、”販促会議賞”の史上初の2冠受賞者です。それでは2020年の没作品集です。コメントもよかったらいただけるとありがたいです。

(SBCラジオCMコンテスト)

企業名:うどん天国 麺天。

「フィクション」篇

(男)こ、このうま味たっぷりのいりこ出汁、つるつるもちもちの麺、そしてうどんによく合う天ぷら。もしかして長野と香川、入れかわってるー!
(Na)某映画とは一切関係はありません。本場讃岐うどんをそのまま長野へ。うどん天国 麺天。

「会話」篇

(男)つーる、つる
(男(声色を変えて))もーちもち
(男)だーし、だし
(男(声色を変えて))うーまうま
(男)さーく、さく
(女)早く食べたら。
(男)うーん、食べるのが名残惜しい。
(Na)毎日お待ちしております。讃岐の味ここにあり。うどん天国 麺天。

「小言」篇

(上司)いいか仕事で重要なのはこの麺のようにいかに相手の懐に飛び込んでいくかだ。そして、強い噛みごたえのある人間と思わせ自分の旨みを出すこと。この出汁のように。
(後輩)もう我慢できない。
(SE)ズルル(麺をすする音)
(Na)理屈抜きにうまい!讃岐の味ここにあり。うどん天国 麺天。

企業名:建築のよねやま

「正義の味方」篇

(父)ええーん、家が古くなってきたから外装も含めてリフォームしたいよー。
(母)大変よ。お父さんが家泣き子になってしまったわ。こんなときはあの人に電話よ。
(SE)トゥルル(電話の音)
(電話の声)はい、よねやまです。
(Na)頼れるお家の救世主!創業50年、建築のよねやま。

「満足」篇

(妻)まぁ、ピカピカなキッチン。外装もキレイになったし。リフォームしてよかったわね。ねぇあなた。まぁ、あなたもこんなにダンディになって。
(夫)オレはこっちだ。
(妻)じゃああなた誰?
(男)よねやまです。
(Na)リフォームのことなら何でもお任せ。建築のよねやま。

企業名:中外印刷

「クレーム」篇

(客)おい、おたくの仕事はどうなっているんだ!
(社員)どうかなさいましたか。
(客)うちのかみさんの写真がキレイすぎる。ポスターを見て悪い男が寄ってきたらどうしてくれんだ!
(Na)キレイすぎるクレームは受け付けません。プリントマネジメントカンパニー中外印刷株式会社。

「電話」篇

(SE)トゥルル(電話の音)
(従業員)社、社長~
(社長)どうした!?
(従業員)さっきから注文の電話が鳴りやみません。
(社長)なにー!もしかして昨日買った幸福のペンダントの効果がもう出てきたのか!
(Na)いいえ、ポスターのおかげです。プリントマネジメントカンパニー中外印刷株式会社。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?