見出し画像

台湾・台北の飲食店「天天利美食坊」

写真やツアー動画で出てくる飲食店やホテルについて、自分用の思い出メモも兼ねて、もっと掘り下げてみようと思い書いていくことにしました。

今回は台湾は台北にある飲食店、天天利美食坊(ティエン ティエン リ メイ シー ファン)です。

住所は 108台北市萬華區漢中街32巷1號 。台北は「西門」エリアです。西門でうろうろしていること多いので、宿が西門エリアの時は必ず行きます。

(今回も写真がないので代わりに台北のスタジオで撮影したMVを・・・)


「魯肉飯」(ルーローファン)という、豚のバラ肉を細かくし・甘辛く煮込んだものをご飯の上にのせて食べるものなんですが、これが台湾のいたるところで売ってます。牛丼みたいなもんなんですかね。でも店によって味もまちまちです。

その中でもここ天天利(僕らはテンテンリと呼んでます)の、目玉焼き乗せ魯肉飯が本当に美味い。実は日本から台湾に旅行する人には超有名で、検索すると山ほど情報出てきます。

僕は毎回魯肉飯と、蘿蔔糕(大根餅)をセットで頼んでいます。共に200円くらいです。

渡航可能になった際は是非!僕らも必ず食べます。



ダイアモンドホール・ワンマンまであと58日。

KINEMAS YouTube(毎日更新中。チャンネル登録お願いします!)

1月末まで!期間限定ワンマンチケット付・Tシャツ受注生産受付はこちらまで

画像1


- KINEMAS -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/

YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?