見出し画像

《ボストン留学》 知っておくと便利!アウトレットショップ3選



こんにちは!カノリです。

後期セメスターが始まったということで、
またジャンジャンブログが更新されてきてます!

後半もどうぞ、金大留学ブログをよろしくお願いします!





ボストン留学記1月号は「アウトレットショップ3選



日本で「アウトレット」と言えば大型のショッピングモールにのようなもので、なかなか頻繁に行くようなところでは無いですよね。

そして主に、「ハイブランド商品のアウトレット商品を買う」というようなイメージではないでしょうか。


画像10


でもアメリカでは、食品から生活用品、衣類、家具まで、
身の回りのものを全般的に取り扱っている「総合ショッピングセンター」の「アウトレット版」と言いますか、

例えば食品は賞味期限が近めのもの、
生活用品や衣類ではブランド物に限らず色々な店のアウトレット商品だけが揃い、そしてお買い得な「アウトレットショップ」が非常に人気です。


決してセカンドハンドではなく、全て新品のものが販売されています。




なぜ今回この内容にしたかと言うと、

留学生って、とにかく節約が勝負。

ベッド用品とか洗面用具とかの生活用品を全て留学先に持ってくるなんて絶対に無理。でも1年で帰るしなあ…

そんな留学生にとって、なんでもかんでも安く手に入るアウトレットショップは最高の味方!!身の回りのもの全て、ここで揃えちゃいます。



今回は人気チェーン店3選を、ボストンの街中を散歩がてら紹介していきたいと思います!





画像1

まずは大学を出発するところから!

Davis駅まで10分ほど歩いたら、
inbound方向に乗車、Downtown Crossing駅で下車。(上記路線図参照)

画像2



そしたらすぐ目に入るのが1店舗めの、「T.J MAXX」

画像3

この店舗が一番品揃えが良く、一番人気だと思われます。
食品、衣類、キッチン用品、旅行グッズ、ベット用品、などなど
なんとも幅広いです。



そして2店舗目は、なんとこれの真隣にあります!
その名も「HomeGoods」

画像4

このお店は衣類は無く、キッチン用品や家具、生活雑貨が中心となっています。
ベッドシーツや枕を買うならここがいいですね。



続いては、Downtown Crossingを出て、
ボストンで最も有名なストリート、Newbury Streetに向かいましょう。

画像5

これもまた有名な公園Boston Commonを斜めにまーっすぐ歩きます。
冬場はアイススケート場が出現したりして、
天気がいい日は最高の散歩スポットです。

画像6

そして10分ほどで着くのがNewbury St.の入り口です!



この通りに存在するのが3店舗目の「Nordstromrack」

画像7

この店舗は衣類が中心です。
個人的に有名メーカーのスニーカーの品揃えがイチオシポイント!
大学のジムに行きたくなって、ここで安く購入しました。

画像8



以上3選!

私は、デスクランプ、ベッドシーツ、布団カバー、洗濯かご、バスマット等々買いました。
友達はボスキャリに行くのにリクルートスーツを買っていました(笑)
本当になんでもあるので、寮に着いたらまず行くべき場所はアウトレットショップ!って自信持って言います。



最後に、アメリカに売ってない!日本から持ってきてよかった〜って思った物が一つあります。

洗濯ピンチハンガー

ぜひ日本の100均で買ってきてください!(笑)




画像9

そしてそのままNewbury StreetにあるBlue Bottle Coffeeでゴール。

以上、アウトレットショップ巡りでした。

今期から引っ越しをしたので、来月は寮の紹介をします!