見出し画像

6歳boy習い事日記ープログラミング体験

こんにちは、AYUMIです!

元気いっぱいで体力有り余りまくりな息子を絶賛育て中です。

今、息子は「サッカー」「オンライン英会話」「公文」の3つの習い事に通っています。

セブ島に住んでいたときは、「テコンドー」「プール」「クラフト」「ダンス」「Legoロボティクス」「ズンバ」「ムエタイ」「バレエ」と、本当にいろんな習い事に挑戦していました。

習い事をいろいろ試しているのは、息子が「これ大好き!」って心から思えるものを見つけてほしいからなんです。だから、できるだけたくさんの経験をさせたいなって思ってます。

日本に帰ってからも「幼稚教室」「ちゃんばら」「ダンス」と、体験レッスンをいくつか受けました。でも、まだまだ目をつけてる習い事がたくさんあって、その中でも今一番興味があるのが…「プログラミング」(←私がね、笑)。

そんなタイミングで「LITALICOワンダー」っていうプログラミング・ロボット教室がフェスをやるって知って、息子と2人で赤坂まで行ってきました!


        LITALICOワンダーinstagram投稿より


地元のプログラミング教室は小学生からってところが多いんだけど、LITALICOワンダーは年長さんも通えるんですよ!これはチェックしないと!当日は、息子と同じくらいの年頃の子どもたちがたくさんいて、男の子が多い印象でした。協賛企業のブースでロボットを触ったり、体験したりして、息子もすごく楽しそうでした。


           入場無料、体験も無料👏


それから、通ってる子たちが作ったロボットやゲームも展示されていて、小学4年生の子が作ったゲームに息子は夢中!普段、家ではゲームをさせていないので、それはもう何度も何度も遊んでました。

帰宅後に早速体験教室を予約!来月行くことになりました!…が、改めて月謝を確認したところ、1回90分で7,425円、月額にすると29,700円…た、高い。

その話を夫にしたら、何も言わずにスーッと目を閉じてました(笑)。

ちなみに、セブ島でLegoロボティクスの習い事は60分1,350円!しかも英語でやるから、英語も一緒に学べるんですよ!(笑)まあ、人件費が違うから仕方ないですけどね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?