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お客様から奪う人喜ばせる人

「ユダヤ人大富豪の教え」という本を読みました。

この本によると、お客様からどうにかしてお金を奪おうとする考え方と、お客様を喜ばせようとする考え方、この2つがあるそうです。

「お客様からお金を奪おう」って思う人は、一時的にはお金を稼げるかもしれないけど、お客様から信用をなくしてしまうことや、お客様が再び来てくれなくなること、さらには悪い噂が広がることもあります。

一方、「お客様を喜ばせよう」って思う人は、お客様から信頼されたり、お客さんがまた来てくれることが増えたり、良い評判を広めてもらえます。

当たり前のことですね。でも大切な考え方だと思います。

だから、この本では、長く続く成功を得るためには、お客さんを喜ばせることを一番に考えて行動することが大切です。

つまり、ただお金を稼ぐだけじゃなくて、お客さんが何を望んでいるのかをちゃんと考えて、それに応えるようなサービスを提供することが大切です。

これが本当の成功の秘訣だって、この本は教えてくれました。

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