書きたくなる

いったんやめたんだけど

また書きたくなった


拙い文章にも

励ましのいいねなのか、

共感のいいねなのか

営業のいいねなのか分からないけど

ついていたことが嬉しくて、また書きないなと思って再登録


日常から、

夫婦のこと

こどものこと、

しごとのこと

人間関係

好きなもののこと

前より少し軽くなった視点で

書きたいと思ったんです


今なら身バレしても大丈夫かも


前のはグロすぎて
匿名中の匿名でしか出せなかったから

そんな頃よりちょっと

メンタル復活


て、書いてる時点でグレーか。


まぁそれがわたしなのです


#広汎性発達障害  のことも時々

やれるようにやる

やれないことは、やれないし

それでもやれと言う人からは離れてよし、と
メッセージを記しておきたいと思います


根性でなんとかなる人は、なるし
ならない人もいる

それを根性が足りないとか、
強要する人になったらいかんという
最近の気づきを

書きたくなったんでしょうね

そんで、それを
誰かと共有したいと思ったんだろうな


現実世界に
あんまここまで話せる友達がいないから

そもそもの人数が少ないのと

日常生活はできるだけストレスフリーに

めんどくさいこと、付き合いを避けたいので

そこまでの関係に慣れる人はなかなかおらず

かといって、運命的な出会いで仲良く慣れるほど精神的な若さは持ってません


だから、
自分の世界のはけぐちとして、

自分をさらけ出す世界として

ここが必要なんでしょう


誰かに聞いてもらってる気持ちになる


だいたい寝る前に

その日あったことを

その日動いた感情を
整理するために

現実世界にそういう居場所があったのは遠い昔の話

手放して、また手に入れられると思ってたけど

そんな簡単なもんじゃなかった

と、気づいたのはだいぶあとのこと



そうそう、前回も普通に数千文字越えで
だぁーーっと書いてしまう集中力やばめの

#過集中傾向  

気を抜くこと、
リラックスすること、
ぼーっとする時間を心がけてる

って変な話

力抜いたり
手を抜くようにしてる


まじめなんでしょうね

それを
笑って、ほぐしてもらっていた時間はいまでも思い出すと心地いい

それだけじゃどーにもならないんだけど

そんないい時間ばっかじゃなかったんでしょうけど


向き合えば向き合うほどしんどくなることを知った30代なので

旦那との関係もほどほどでいいかなと思う


わたしだって甘えたいし、教えてもらいたいのに

甘えられて教えてあげてばっかはつまらんのよー


ほらね、本音は現実では言えないやつ

エアコン寒ぃーーんだよ!とかね


だいたいどっちか我慢しないとやってらんないでしょ

ほんで我慢なんて続かないんだとそーばは決まってるんでしょ


そんなグチ吐き


ガッチガチの頭で
こうしなきゃ、あれしなきゃと常に次の展開考えてるバキバキの人が


ゆるーく生きることに憧れてる

という、内容の話


そんなことが書きたかったのです

聞いて欲しかったのです


癒しを求めてるのですー


ぐちりながら書いてる今も幸せな瞬間

落ちなんてないよ

話なんかまとまんないよ


これが私の書くことだから。

それを、読み返すのがまた好き


あぁねむたくなった

不思議な安心感

心地いい疲労感かな


明日もがんばろ

やだけど、がんばろ



がんばりたくないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?