見出し画像

武蔵越生高校和太鼓部青龍@毛呂山町長瀬春祭:2019年4月6日


私は、武蔵越生高校和太鼓部青龍の追っかけをしていました。

遠方は無理なので、毛呂山・越生・坂戸・川越・日髙市・飯能市と割と近場でしたが
可能なかぎり追っかけました。

青龍に魅せられたのですね。

高校生の元気で爽やかな演舞。

地元、毛呂山町での演舞、これは見逃せません。


越生梅林をイメージした青龍オリジナル曲「梅花」



蛇足となりますが、武蔵越生高校は、東武越生線武州唐沢の近くで、付近に住宅街があります。

太鼓部の練習で太鼓を叩くと
騒音で近隣住民から苦情が出ます。
そこで、練習では、トラックのタイアを叩くのですね。
いくらタイアを叩いても、リアル感は無いので、彼らは本番の舞台での演舞で、思いきり太鼓を叩きます。
これはほとんど、ぶっつけ本番なのですね。
それをなんなくこなしてしまう力量には、感嘆に値いします。😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?