見出し画像

ドタバタ香港遠征🇭🇰(2日目)

香港遠征2日目です!!
普段は僕は、3〜4時間ぐらい寝たら元気に論文書いたりしてるのですが、えもんといる時は、身体が完全にオフモードで、逆にいっぱい寝てしまう夢特性があります。ポケモンか。

この日も、前の日は1時ぐらいに寝たと思うのですが、起きたら10時。そこからさらにゴロゴロして、出発は11時を過ぎておりました。ごめんね、えもんんん

朝ごはんは昨日のM&Sの残りのサラダを食べたのですが、蓋ができずに冷蔵庫に入れたため、冷蔵庫が完全にサラダのにおいに浸食されていました。が、これはまだ些細な方のドタバタです。食べながら今日はどこに行こうか、作戦会議です。

快晴ハレルーヤ

とりあえず、エッグタルトがある方向に繰り出そう!と、外に出たはいいものの、暑い暑い。
この日も30℃以上で、普段北海道で涼んで生きてる僕は5秒で汗だくです。

香港の街はありがたいことに観光地がかなりコンパクトにまとまっているのが救いでした。刑務所、壁画、ネオンライトミュージアム、寺院などなど。1.5Lのペットボトルを抱えて、2人で街ぶらです。


むしょえもん

この日もちゃんとドタバタで、歩けど暮らせど全く中華屋さんが見つからなかったことがハイライトです。

香港の中心街は、外国系の移民がやはり多いようで、日本料理やスペイン料理、中東系の料理屋さんなどがひしめき合っています。そのため、香港なのに中華が見当たらない問題に直面し、炎天下の中2人でだいぶ歩きました。


この日はアイスクリーム屋さんが大繁盛です

やっと見つけた中華屋さんはカニ推しで、謎の黒い麺とともにいただきました(おいしい)
結局帰るまで、いわゆる王道中華料理、みたいなのはこの後のマカオでしか食べてない気がします笑

でも、そんな炎天下の1日も楽しすぎて、時間はあっという間に夜に。100万ドルと言われる香港の夜景を見に行きました。

テラス階こそ人がいっぱいで、予約なしドタバタエンジョイ勢の僕たちは入れなかったのですが、それでも、山の上からの香港の夜景は十分すぎるぐらいに綺麗でした。


2人で200万ドル

朝のスタートこそお昼でしたが、それでも長くて充実しすぎた1日でした。2人ともクタクタでしたが、昨日予習したエスカレーターで、ホテルまでまっしぐらです。ちゃんと学んでいる2人に拍手です。

そんなこんなで香港遠征2日目の記事でした!
実はこれを書いてるのがもう10月で、香港遠征はday5まであったり、先日は2人で学会に出たりと色々と書きたいことは渋滞しているのですが、、笑

マイペースに楽しく、気が向いた時に書いていければと思います。えもゆーを引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?