見出し画像

嫌いな人とのLINEは汚染・浸食

ちょっと変な質問から入るんですけど、皆さんにとってのLINEってどういう存在というか、立ち位置でしょうか?
雪猫にとっては、結構日常に根ざしているもので、自分の空間という感覚なんですね。

今日はそれを踏まえた上でのお話です。

*最後、ちょっときつい物言いをしているかもしれません。怖い方は、ちょっとだけ注意して下さい。



本日のご挨拶

こんにちは、雪猫なえです。
最近食への出費を多くしていますが、質的に結果オーライなので良しとします(笑)。
一人で定食屋さんに行ったり、ケーキ屋さんを開拓したりできました。大変満足・充実です。
定食屋さんに関しては、メニューが大幅に変わっていて、というか減っていて?割と残念だなぁと思いましたが、注文したホルモン野菜炒め定食はめちゃめちゃ美味しかったのでこれまた良しとします。定期的に行ってそれを食べようかなと思います(まだ食べないまま気になっていたメニューも消えていたのは悲しかったですが)。
行きつけのスーパーのすぐ裏側にあったケーキ屋さんはずっと前、それこそ引っ越してきてからずっと気になっていたところで、地図上でしか認識していなかったのですが先日初めて足を運んでみました。おばあさんが切り盛りしているようで、こじんまりした店内でしたが、イートインスペースもあったのでまたの機会に店内で食べたり友達と来たりしようかなと思っています(まぁ、欲を言えば素敵な男子と一緒に来れたら尚良いんですけどね!なんて笑)。

バタバタが一段落したのでそろそろ大掃除にも手を付けようかなと思って一箇所ずつ取り組み始めました。今日はテレビ台周辺です。(ガチャガチャで手に入れた)フィギュアを置いているので埃が溜まりやすく掃除がしにくい(面倒くさくてサボりやすい)場所です。乱れていた陳列(?)も直してさっぱりです。


それではこの辺で本題に入りましょうか。



LINE

雪猫はLINEに気付かないことがほとんどないタイプです。なので(というより「それくらい」かな?)日常の中にLINEは本当に密接な立ち位置にあります。

色んな人とやりとりをしますが、SNSの複数アカウントと違って、プライベートも仕事も一緒くたになるのがLINEです。そこが、ちょっと気持ち悪い部分でもあるのですが。



嫌いな人

嫌いな人って、いますか?
なんだか嫌な質問かもしれません。最近は昔ほど人を嫌うことがなくなりましたが、やはり苦手な人はいるものです。でも、仕事をする上ではそういう人ともやりとりをしなきゃいけないわけで。



嫌いじゃなくても

嫌いではなくても、仕事上の相手っていますよね。そういう人とLINEを使ってやりとりするのも正直嫌なんですよね。

LINEは、完全なプライベートな空間として安全材料であってほしいんです。だから、仕事の連絡がLINEで来ると、時と場合と人、どれも問わず無条件でちょっと嫌な気持ちになります。条件反射のようなものなのでもう仕方ないです。

かなり言い方はキツいですが、本当に嫌いな人とのやりとりは、もはや汚染・浸食されているような気持ちになります。



終わり

今日はかなり軽めにしました。
バタバタからの解放によって、やりたいことが一杯ある状態に陥っており、noteに時間を割くのが以前よりは嫌になっているんですよね。

でもちゃんと継続はしたいので書きますし、ずっと放出し続けていたいので書きます(と、言いつつ早速途切れ途切れになっているのですが)。先日連投記録を(悪い意味で)破ってしまってから予想通りモチベーションが少し下がっているのかもしれません。それでも止めてしまっていない当たりに意外な希望を見ているのですが。


それでは今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?