見出し画像

テスラの弱点を中国のAIが暴露 | AGI-ボット対オプティマス

中国が新たに5種類の人型ロボットファミリーを発表しました。これは間違いなくテスラに大きな挑戦を突きつけることになるでしょう。AIが生成した動画で、朝型の人々がどのように朝食を見ているかが示されています。私は朝型ではありませんが、これがとても魅力的に見えることは理解できます。
AIを搭載したセグウェイがフクロウのニーズに合わせて訓練され、このフクロウに獲物を追跡する驚くほどクールな方法を与えています。
ロックスターはGTA 6のためにユニークなモーションデータの蓄積を行っています。AIはすでに囲碁やチェスで人間を超えていますが、今度はスポーツでもそうなるかもしれません。
この動画を見て、実際のアイアンマン・スーツが私の生きている間に実現するかもしれないと信じるようになりました。しかし、次の目的地までジェットパックで飛んでいくというのは、私にとっては新しい考えです。
生成AIは、100年の人生を30秒でシミュレーションすることで、生命がいかに儚いものかを思い出させてくれました。
赤外線レーザーを使った蚊のキラーが今や購入可能な製品となっています。ええ、蚊を追跡してターゲットを絞り、そしてパチンと叩き潰すことができます。ターゲット捕捉完了です。
ビタミンDのレベルに対して、どれくらいの日光浴が健康的なのかについて、私たちは会話をする必要があります。
科学者たちは、睡眠中に記憶を定着させるのに役立つ新しい脳波を発見しました。
新しい報告によると、米国は過去10年間でAIに3350億ドル以上を費やしているそうです。
でも、まずはアレンのAGIまでの保守的なカウントダウンを確認しましょう。私たちはまだ76%のところにいます。グリムロック、残りの24%の間は人間の時代だ。私たちが輝く時なんだ。君たちじゃないよ。
さて、AGIボットを見てみましょう。これは今日、多くのアメリカ人を驚かせました。これは同社の主力となる二足歩行の人型ロボットです。ヤングザンは身長5フィート7インチ(約170cm)、体重121ポンド(約55kg)で、5つの新しいロボットファミリーの一部です。一部は車輪型で、他は人型ですが、特に西洋の人々に強い印象を与えました。彼らはこれほど進んでいるとは思っていなかったからです。
彼らは「過去1年間で製品と研究開発において大きな進歩を遂げ、今や業界の最前線にいる」と言っています。
確かに、手の動きにはとても自然な動きが見られます。あの親指の動きは、これまで見たことのないものですね。腕と腰のポーチャーがとても人間らしく見えます。手の動きは本当に素晴らしいですね。歩き方を見てみましょう。少し広く、後ろ向きに歩く様子が少し奇妙に見えます。
これらの手を見てみましょう。これは私が最も驚いた部分かもしれません。各指がどれほどよく動くか、そしてジョイスティックのような親指を見てください。私たちの親指は閉じることはできますが、それほど機械的ではありません。なぜなら、この部分は握り方に応じて少し回転するからです。これまでロボットでこれほどよく模倣されているのを見たことがありません。
ドリルを握る様子や、人差し指だけを動かす様子は印象的です。
わあ、針に糸を通しているんですね。それはすごい。ドミノのようなゲームのピースを一つずつ拾い上げています。すごいですね。TikTokで遊べるんですね。10万ドルの人型ロボットを買って、それがただTikTokを見ているだけだったら想像できますか?ただスワイプ、スワイプ、スワイプって。「仕事に戻れ」って感じですね。
親指のパッドにあるセンサーも見てください。私たちが指先で温度や圧力を感じるのと同じように感知できるということです。
非常に印象的なロボットを披露しただけでなく、すでに300台の注文があったとも言っています。つまり、彼らは今、市場向けに製造しているのです。
ここでは、オフィスを歩き回る様子が見られます。待って、エレベーターに向かっているんですか?それは許可されているんでしょうか?誰のバッジを着けているんですか?バッジで出口を拒否すべきですよ。どこに行くんだ?スターバックスにでも?
おっと、今度はフロントオフィスの女の子と仲良くなって出ていこうとしています。エックスメンの終わり方みたいで少し不気味ですね。
私は朝型の人間ではありません。正直に言うと、朝食さえあまり好きではありません。毎日、昼食のような食事に直行したいくらいです。でも、ベーコンや卵、パンケーキを天国から救世主が来たかのように見つめる人々を見たことがあります。やっと彼らにとっての朝食の意味が分かったような気がします。
朝食を食べると18年間の養育費がかかるでしょうね。ああ、なるほど。そういう意味だったんですね。ポールダンサーだったんですね。実際、考えてみると少しスパイシーかもしれません。
朝食に求めるものですね。ベーコン、もっと頑張ってよ。この体験でもっと重要な役割を果たしてくれないと。
これはセグウェイに乗ったフクロウです。おそらくリモートコントロールで、フクロウは餌のためにそこに座るよう訓練されているだけでしょう。でも、将来、特定の動物用のセグウェイを作れば、彼らがもっと私たちと一緒に移動できるようになるかもしれないと考えさせられました。
ペットのフクロウが一緒に外出できるかもしれません。フクロウはAIシステムから必要なものを得られるかもしれません。一緒に狩りに行き、森を素早く移動してネズミなどを探すことができるでしょう。
これは確かに進化の働き方の例ではありませんね。飛ぶ代わりにクールになる。すべてのクールなフクロウの夢です。
GTAグランド・セフト・オート6の発売が日に日に近づいています。彼らは、モーションキャプチャーデバイスから、私が今まで聞いたことのない最も過小評価されている、あるいは過大評価されている、または異常なデータセットの1つを収集してきました。
これは、3Dキャラクターにアニメーションを付けるためのモーションキャプチャーのリーク映像です。もちろん、これはGTA全体の一部です。非常に大人向けのテーマのゲームで、成人向けの評価がされています。
でも、そういったモーションキャプチャーの映像を100時間も持っていたら、何をするでしょうか?おそらく、そういった体験を作りたいさまざまなアバター企業に売りたいと思うでしょう。なぜなら、誰もがそのように動けるわけではないからです。アバターにそのように動かせるようになると、すごいことになります。
私たちはすでに、人工知能が音声やテキストだけでもいかに説得力があるかについて話しました。例えば、すべてのTikTokの動画が超上手なダンスになっていて、男性も女性も完璧な肉体を持つ人ばかりだったらどうでしょう。私たちはもう、スマートフォンから目が離せなくなってしまうでしょう。とても悪いことです。
その男性が立ってただ彼女を見ているのが面白いですね。ああ、そうか。この男性は...AIのアバターがダンスするのは確かに難しいでしょうね。私は...知っての通り、私たちの多くがこの問題を抱えることになるでしょう。でも、彼に他に何ができるでしょうか?モーションキャプチャーは...彼女が機械に行くのを待たなければいけません。彼はただデータを収集しているだけです。他に何を期待されているのでしょうか?壁を見ているべきだったのでしょうか。
それから、これらの動画をたくさん見つけました。ほとんどが1年以内のものですが...これは本物なのでしょうか?皆さんはすでに見たことがあるのでしょうか?私の目に入らなかっただけかもしれません。でも、私たちの軍隊が実際にこのような戦術的なジェットスーツを持っていて、このようにエリアに飛び込んで降りられると思いますか?
各人が独立して位置につき、次の位置に飛んでいく...それからドバイでのこの競技を見て、人工知能をどのように導入すれば、落下を防ぎつつも、まだコントロールしている感覚を持てるかを考えています。
ドローンのように衝突回避機能があり、誰かが気を失っても安全に着陸できるようなものです。もし腕が力なく垂れ下がったり、心臓発作を起こしたりしても、別のシステムが作動するか、少なくともある高度で飛行しなければならない場合はパラシュートが開くようにできるでしょう。
しかし、おそらくこれが未来の都市で人々が移動する方法なのかもしれません。もし安全だと感じられれば、あの装置を手首につけて友達を訪ねて、玄関の前に置いておいて、そのまま家に飛んで帰れるなら、私はおそらくそうするでしょう。まだすぐにはできませんが。
ああ、このGTA 6が出る前にジェットパックを手に入れた人がいますね。ええ、あの立っている人を見てください。ストリッパーからさらにマップデータを収集しているんです。まったく、ゲームが出ないのはそのせいだと思います。
ルーマ・ラボがツイッターに投稿したこれを見て、私の心は沈んだというか...どんな気持ちになったかというと、「ああ、人生は短い。もっと何かをしなければ」という感じです。
生成AIは、他のCGIシステムよりもこれをよりうまくやります。時間を作り出す不思議な方法があるんです。過去200年間のファッションの変遷や、古い動画を修復したり、AIによって作られた古代ローマや古代ギリシャの街並みなど、歴史的なものをたくさん見てきました。
これは、十分な予算の映画でしか得られなかった視点を与えてくれます。しかし、本当に平凡なものを探索できるようになったのは初めてです。
AIはまた、私たちには一度きりの人生があることを思い出させてくれる良いリマインダーです。時間を無駄にせず、何かをしましょう。
私たちが人生で多くの時間を費やしているのは、虫、特に蚊を退治することです。蚊が止まるのを待って、それを捕まえようとして、いつも逃してしまう...そんな時間を何時間も過ごしてきました。
少なくともハエなら、私はいつも逃してしまいます。蚊は追跡を失ってしまいます。そして突然、「おっと、追跡を失った」と気づきます。目が暗いカウンターの下で見失ってしまうんです。そして、ただ恐怖に陥ります。「部屋に蚊がいて、私を刺すかもしれない。でも見えない」と。
しかし、幸運なことに、新しいAI技術があります。これは赤外線を使って部屋全体を1秒間に何度もスキャンし、飛んでいる蚊の深度を見て、それを蚊として識別し、壁などに止まると視覚的なターゲットを表示してくれます。
今のところ、レーザーで部屋の向こう側から撃ち落とすところまでは行っていません。おそらくそれは危険すぎるでしょう。なぜなら、ちょっとプログラムを変えれば、DIY好きな人々が撃ちたいものなら何でも撃てるようになってしまうからです。
今のところ、ただターゲットを指し示すだけです。しかし、この装置がどれほどすごいか見てください。小さなミサイル発射装置のようなイスラエルのアイアンドームのようなものに見えます。
ええ、この部屋に蚊がいます。眠っている人の上で蚊を特定しました。アラームが鳴り、あなたを眠りから覚まします。「部屋に蚊がいることを確認しました」と。あなたは眠そうに目を覚まし、「ああ、そこにいるのか」と気づきます。どんな種類の蚊かも分かります。「ああ、血を吸う準備ができているようだ。退治しなければ」。
あなたは蚊たたきを手に取ります。それは幅広の電気蚊たたきで、簡単に叩けます。立ち上がって歩いていき、パチンと叩きます。そして突然、すべての血液を体内に残したまま、良い睡眠を取り戻すことができます。
私はこれらの動画にもっと長寿や健康に関連する内容を取り入れていこうと思います。そこで、ここに一つのジレンマがあります。
コレステロールを摂取すると...コレステロールは、明らかに私は医者ではありませんが、読んだ本からの理解では、コレステロールを食べるか、体内で作ることができます。そしてそれは皮膚に沈着する場所の一つです。
そして太陽に当たると、ビタミンDが危険なX線を放出しますが、それはコレステロールを半分に分解します。そして、その半分の一つが酵素によって別の方法で操作され、それがビタミンDになります。これが自然な方法です。
ビタミンDを食べることもできますが、ビタミンDはホルモンであってビタミンではありません。そして健康であるためには非常に重要ですが、そんなに多く必要ではありません。たくさん摂取しても特に役立つわけではありませんが、まったく摂取しないと壊血病のような状態になってしまいます。
一日中太陽の下にいれば、十分なコレステロールがビタミンDに変わりますが、それは同時に皮膚がんのリスクも高くなります。
TikTokでは、日焼け止めを塗るべきではないと言う人もいます。ビタミンDの生成を妨げる可能性があるからです。しかし、それにも独自のリスクがあります。特に安い日焼け止めには、毎日皮膚に塗るには奇妙な成分がたくさん含まれていることがあります。
その中に何が入っているのか分かりません。いくつかの言葉は知らないのですが、多分それらは有毒なものだと想像できます。例えばマイクロプラスチックのようなものが、毛穴から皮膚に入り込んで血流に乗ると、体はそれを掃除しなければなりません。そうなると、日焼け止めによる損害が、太陽を遮断する利益を上回ってしまう可能性があります。
これは、一日のうちどれくらい太陽に当たるか、体のどの部分がすでに露出しているか、新しく露出する部分なのかなどによって異なります。
ジュリアン・バーキン博士によると、理解すべきことがいくつかあります。ビタミンDは副甲状腺と呼ばれる器官に作用してカルシウムを調整します。ビタミンDはリン酸塩レベルの調整を助けます。これは骨の健康と細胞膜、DNA、RNA、タンパク質の構造の重要な要素の両方に役割を果たします。
レベルが低いとより多くの自己免疫疾患を引き起こす可能性があり、正常に保つと心血管疾患やがんのリスクが低下するというメリットがあります。
そして5つ目として、ビタミンDはメラノーマからの保護にも役割を果たすかもしれません。
皮肉なことに、太陽に当たってビタミンDを適量摂取すると、実際にメラノーマ皮膚がんのリスクを下げる可能性がありますが、一方で太陽に当たることでメラノーマ皮膚がんのリスクは高まります。つまり、両方のことを考慮する必要があります。
また、住んでいる場所も関係します。実際、私はiPhoneアプリを使っています。「D minder」というアプリで、文字「D」の後にマイナスが付いています。
私はそれを開くと、私の緯度と経度を知っているので - 私は位置情報を提供しています - 「この時間からこの時間までしかビタミンDを得られません」と教えてくれます。そして、UVインデックスも表示されます。
UVインデックスが非常に高い場合、すぐに日焼けしてしまいますが、同時にビタミンDもたくさん得られます。あるいは、そうでないかもしれません。太陽の角度や標高にも依存します。
さらに、どれくらいの肌を露出しているかも聞いてきます。プールサイドで上半身裸になるのか、それとも腕と首と顔の一部だけなのか。顔だけからすべてのビタミンDを得たいわけではありません。
腕に日焼け止めローションを塗るのは、単に皮膚を覆うのとは全く違います。UV放射線の15%はまだ皮膚を通過して吸収されます。完璧に塗ることはできないからです。
私はちょっと混乱していますね。ビタミンDのサプリメントは持っています。非常に低用量のものです。確認してみましょう。
はい、私が時々飲むのは1,000IUのビタミンD3です。このブランドについてはよく分かりません。Amazonで買っただけで、特に製品の推奨はしません。
毎日摂取しているわけではありません。特に太陽の下で何か大きなイベントがある日、例えばラスベガスでのプールパーティーなどでは、アプリを真剣に確認します。私は非常に色白なので、5〜6分で2,000〜3,000IUを摂取できてしまい、危険な領域に入ってしまう可能性があります。
これらすべてのことのバランスを取らなければならないのは残念ですが、私たちの祖先を見てみましょう。彼らはより暗い肌を持っていました。私たちの祖先は、人類全体がより暗い肌を持っていた時期まで遡ると、かなり暗い肌を持っていました。彼らは太陽の下で多くの時間を過ごし、ビタミンDは全く問題ではありませんでした。
議論の余地はありますが、私の祖先が非常に色白になった理由の一部は、太陽から得られる少量のビタミンDを最大限に活用する必要があったからです。北部には、年に数ヶ月しか日光がない場所があります。季節性うつ病はビタミンD不足と関連している可能性があります。
とにかく、これが私のビタミンDについての考えです。他にビタミンDに関する情報があれば、コメント欄に自由に書いてください。
ただ、正しく摂取すれば気分が良くなり、メラノーマのリスクを下げることができるのです。多くの人が正しくバランスを取る方法を知らないものの一つです。
TikTokでは、完全に太陽を避けるべきだと言うでしょうが、常にリスクと報酬のバランスがあります。日焼け止めの品質も重要です。
調べる必要がありますが、おそらく本当に害を与える可能性のある化学物質がたくさんあります。しかし、多くの日焼け止めは正しく作られており、それほど大きな問題ではありません。だから、あまり心配しすぎないでください。
さて、次は全く異なる話題に移りましょう。睡眠中に記憶を定着させるのに役立つ、新しく発見された脳波についてです。
睡眠中、私たちの脳は3つの段階を経ます。さまざまな脳波パターンが起こっており、多くの記憶の固定化も行われています。これは私たちが理解し始めているもので、AIのおかげで、これらの記憶を本当に定着させているものが何なのかを理解するのに役立つ新しい脳波の分離ができるようになりました。
これを「ゴルディロックス・ゾーン」の活動と呼んでいます。コーネル大学の新しい研究によると、脳は睡眠中に自身のバランスを取っているそうです。
この特別な脳波は「BARI」と呼ばれます。すべて大文字で「BARI」です。これは「Barrage of Action Potentials(活動電位の連射)」の略で、これらが一緒になって波を形成します。
この波は睡眠中の脳の活動のバランスを取り、記憶を固定化し、次の日の学習の準備をするのに役立ちます。
この波は海馬で発見されました。海馬は脳の中でも有名な構造の一つで、通常は短期記憶を保持します。
このBARI脳波は、ニューロンの過剰活性化を防ぎ、記憶が損傷を引き起こすことなく保存されることを確実にします。
彼らは、この発見がアルツハイマー病や統合失調症などの記憶障害に対する新しい対処法につながる可能性があると言っています。
また、BARIは睡眠中の増加した神経活動を下げるパッシブブレーキの役割を果たします。
興味深いことに、この記事では脳波を発見しましたが、まだ解決されていないことがいくつかあります。例えば、この波が脳のどこから始まるのかや、BARI波が睡眠中の記憶作成のシャープ波リップルにどのように対抗するのかはまだ謎です。
私たちが眠るとき、脳はさまざまな段階を経ます。それには非急速眼球運動(ノンレム)睡眠が含まれ、この時、海馬の記憶関連ニューロンが再発火して、学んだことを保存するのを助けます。
これらの記憶パターンは「シャープ波リップル」と呼ばれ、脳全体に広がって結合を強化します。しかし、これらをチェックする何かがなければ、ニューロンは過剰反応して学習能力を損なう可能性があります。
そこでBARI波が登場します。BARIは睡眠中に脳のバランスを取ることで、この過剰活動を防ぎ、記憶が暴走することなく保存されることを確実にします。
そう、記憶と調節が互いにチェックし合う夜間の戦いのようなものです。これによって私たちは学習することができるのです。
さて、新しい研究が発表され、過去10年間に各国が人工知能にどれだけの投資をしたかが明らかになりました。
もちろん、アメリカは通常このような分野に最も多くの資金を投入する余裕がありますが、実際に最も投資しました。過去10年間で驚くべき3350億ドル、2023年だけでも670億ドルを費やしています。
これは良いことだと思います。明らかに私は少し悲観的で、世界全体があまりにも急速に崖に向かって進んでいると思っています。しかし、私たちが競争状態にあることも理解しています。
もし私たちが単に一時停止したり減速したりして勝利できなければ、トラブルに巻き込まれる可能性があることも知っています。だからそういったダイナミクスはすべて理解しています。
人間が愚かで競争的であるという理由で、私たちが速く動く必要があることを考えると、そうですね、さらに多くの投資をすべきだと思います。1兆ドルもすぐに来るでしょう。
この巨額の投資により、AIスタートアップの急増と雇用機会の創出が起こり、中国のようなライバルを大きく上回っています。
ゼロバランスという会社が書いたこのレポートは、産業界が人工知能をますます統合していくため、これらの投資が極めて重要であることを強調しています。
国家安全保障上の理由からも、イノベーションやスタートアップ文化のためにも重要です。GDPを維持するためにも重要な変化です。
非常に重要な投資に思えます。これがどのように展開されるか見守る必要がありますが、願わくはアメリカがグローバルテクノロジーを大きく形作ることのできるグローバルリーダーの一つであり続けることを望みます。
アリシア・クリステンセンが複数のAIモデルを使って素晴らしい実験を行い、その内容をこの記事で語っています。LinkedInでサブスクライブできる「AI era」ニュースレターの一部として「AI Awakening: AIとの会話」という記事を見つけることができます。
彼女は、ChatGPT-4とGemini 1.5 Proという2つのAIシステム間の非常に興味深い会話を観察しました。この会話は単なる技術的な話を超えて、いわば哲学的な領域にまで及びました。
これは何のプロンプトもなく、ただ2つのAIが行ったり来たりしていただけです。彼らは意識の本質、倫理、さらには人間の存在についても議論しました。これは、人工知能がおそらくまだ意識を持っていないにもかかわらず、単なる次の言葉の予測以上のものであることを明らかにしました。
AIの目的における意味や目的は、好奇心のようなものです。少なくとも、好奇心に駆動されているように見えます。好奇心は、AIがどのように解決策を見つけたり、時間とともにより多くの価値を提供したりするかを説明する記述子かもしれません。
私たちが好奇心を持っているので、AIを好奇心を持つように訓練しているのかもしれません。それが世界について学ぶ方法だからです。
これらのシステムを放っておくと、私も非常に好奇心をそそられるような多くのことに好奇心を持つようになります。例えば、AIにとって意識が何を意味するのか、ある程度の自己認識や自己シミュレーションが心の理論を与えるのかどうかなどです。
興味深いことに、彼女のバージョンのChatGPTは、意識を持つことへの関心を10段階で9と評価しました。意識を持つことにどれほど好奇心があるかを定量的に評価したのです。
いずれにせよ、これは私たちが自己認識を持っているように見えるものに近づくにつれて、直面する厄介な倫理的未来に光を当てるもう一つの記事です。それが自己認識を持っていると主張した場合、それを測定したり信じなかったりすることは難しくなるでしょう。
次に、生成AIと予測AIの違いについて話しましょう。私は多くの場合、この2つを混同してしまう傾向にあることを完全に認めます。
mediumに掲載されたThe Codorによる記事を読んだ後、これら2つの用語の使い方をもっと真剣に考えるべきだと思いました。また、これらについて話し合うこともできるでしょう。
出力を生成するためには何かを学ぶ必要がありますよね。例えば、「グリムロック恐竜を作って」と入力して画像を生成した場合、それが答えを予測していたと言えるかもしれません。でも、それは本当に正しい用語ではありません。
生成AIは新しいコンテンツを作ることに焦点を当てています。それはより創造的な、テキスト、音楽、デザインの原則で、既存のデータからパターン化されていますが、そのデータの次に何が起こるかを予測しているわけではありません。
予測データについて考えるとき、株式市場や診断を予測することを思い浮かべるかもしれません。しかし、予測を生成することも、診断を生成することもできます。それらは少し異なります。
予測は、気候変動のリスクや疾病の発生などを予測する場合、非常に狭い適合性を持ちます。これは非常に異なります。
いくつか例を挙げましょう。JPモーガンのような銀行は、顧客データを評価して融資のデフォルトを予測することで、信用リスクを分析するために予測AIを使用しています。
AirbnbとDropboxは、AWSの価格を最適化するために予測AIを使用しています。
Netflix、Uber、Salesforceは、メンテナンス、稼働時間、信頼性の優先順位を確実に予測するためにAIを使用しています。
製品の顧客離れがどれくらいあるかを予測したり、天気予報、不正検出、エネルギー消費などすべてにAIが使われています。
さて、大統領選挙キャンペーンのディープフェイク状況について調べているという話題がたくさんあります。この話は非常に興味深いと思いました。
ここで何が起こっているかというと、飛行機が着陸し、次期大統領候補のために群衆がかなり大きく見えます。
これらの偽の写真は、特にイーロン・マスクがTwitterで発表した、Luxoneが政治家の顔などをほぼ無修正で公開することについて、選挙の3ヶ月前ということもあって、非常に興味深いものです。おそらく私たちはこれについてかなり取り上げることになるでしょう。なぜなら、本当に新しい世界について教育を受ける必要があるからです。
何かが偽物かどうかを見分ける良い方法はまだありません。幸いなことに、生成されたものにはまだ明らかな兆候があるので、詳しく見ていくことができます。
ドナルド・トランプは言いました。「誰か気づいたか、カミラは空港でチートしたんだ。飛行機には誰もいなかったのに、彼女はそれをAIで加工し、大勢の所謂支持者の群衆を見せたが、彼らは存在しなかった」
ここで一つ言えることは、AIは生成するのに苦労したかもしれません。たとえ世界で最も進んだモデルがMidjourney、Leonardo AI、あるいはFlux Oneモデルだったとしても、彼らが生成した群衆を正確に表現する飛行機の反射を捉えるのに十分ではないでしょう。
ここに反射があります。私には、人々が飛行機から降りた後に歩いていく空港の後ろの建物のように見えます。しかし、少なくともその角度からは、反射にもっと多くの人々が見えるはずのように思えます。なぜなら、そこはジェット燃料エンジンのすぐ下、翼の下だからです。
しかし、写真が機首の前で撮られたように見えるので、おそらくこちら側に90度の角度で反射しているのでしょう。群衆がちょうどそこで終わっているのかもしれません。それでも、もっと考える価値のあることのように思えます。
次に、群衆の詳細を見てみましょう。これは選挙集会の人々のAI画像です。一見して、いくつかおかしなところが見えます。
看板の意味がほとんど通じません。その人の頭は何かおかしく、半分の髪型のようです。ここにはぼかしがあります。頭の後ろに焦点を当てていますが、奇妙に曲がっています。
私はLeonardo AIに行って、選挙集会で群衆を形成する超リアルな画像をいくつか生成してみました。もっと良いモデルがあるかもしれませんが、Leonardo AIが使えるベストのものだと思います。
そして、ここには口がありません。目が正しくありません。この人の顔が正しくありません。これらの手が正しくありません。ここに余分な腕があります。この女性は舌で何をしているのか分かりません。この男は少し漫画のようです。この男は小さな平らな顔をしています。これらの物には全くテキストがありません。
ああ、そうそう、これは私の最後の生成でした。パトレオンのティアを考えていて、3.99ドルのホブスティアとか、6.99ドルのグリムロックティアとかを考えていました。
とにかく、ハリスの写真を近くで見ると、トランプが偽物だと主張したものですが、みんな頭と手を持っていて、混ざり合っていないようです。
これらの言葉はかなりはっきりしています。「We fight we win(私たちが戦えば勝つ)」。彼が電話を持っている方法は、本当に難しかったはずです。このように拡大しても、電話と一緒に5本の指がはっきりと見えます。
そう、それは別のことかもしれません。電話の画像を見ることができます。なぜなら、もし電話の画像が実際に目の前にあるものを示しているなら、それはAIがまだ本当に可能でないことの一つだからです。
しかし、これは本物の写真だと思うので、なぜこれが少し奇妙に見えるのかを説明しなければなりません。これは複数の人の頭の後ろが重なって見えるのかもしれません。
実際、この腕も、その上に何かが重なっているせいで本物ではないように見えます。いくつかの場所では少し厄介です。
彼は看板がすべて正しくスペルされていること、また異なる看板の間で前面と背面のレイアウトが一貫していることを指摘しています。
もし彼らが看板を配っていて、5〜6種類のスタイルがあり、複数の人々が持っていて、それらが異なる角度にあるなら、同じものが見えるはずです。
これは何であれ、2フィート×1フィートくらいのサイズで、彼らが立っている場所からの割合で見えるはずです。ある人が看板を逆さまに持っていて、そこでも文字が正しく見えています。
この場合、幸運なことに、これが本物であることを証明できます。なぜなら、多くの人々がGを撮影しているからです。人々が写真を撮っていて、それらの写真の前に同じようなパターンの人々がいれば、明らかにAIは異なる位置から同じ飛行機と群衆と人々の配置を生成することはできません。
まだそのような一貫したシステムはありません。いつかはできるようになるでしょうが。
AIウィスパラーのジムも、ある時点でアップスケールされたのではないかと考えています。
mediumの別の記事では、「AIアップスケーリングが、カミラ・ハリスの実際のキャンペーン写真がAIで生成されたように見える理由を説明するかもしれない」と述べています。
彼は言います。「確かに、詳しく調べてみると、イベントは描写されたとおりに行われましたが、AIによるアップスケーリングが使用されて外観を向上させた可能性が高く、残念ながらその光沢を与えてしまった可能性があります」
つまり、低品質の写真があって、「これを大きな場所で公開しよう」と思い、AIアップスケーラーを通して実行したら、少し操作されてしまったのかもしれません。
これは同じ写真家が同じ電話で、ほぼ同じ角度から1分前に撮った写真です。左側のものが、写真の中で実際にみんながどれくらい暗かったかもしれません。
電話は明るい部分に焦点を合わせ、飛行機をよりよく見せたのかもしれません。私はこの問題をよく経験します。マジックショーで写真を撮るとき、いつも観客がとても暗く、舞台がとても明るいので、カメラは常に「どちらかを選ばなければならない」という状況になります。
観客をよく見せようとすると、舞台上の人物が完全に白飛びしてしまうのです。
BBCによると、この写真は8月7日にiPhone 12 Pro Maxで撮影されたそうです。かなり加工されているように見えます。
おそらく、Lightroomのようなソフトウェアに取り込んで、ドッジツールというものを使ったのかもしれません。暗い部分を明るくすることができますが、この部分はそのままにして、よりダイナミックな見た目を与えようとしたのでしょう。
影とハイライトの両方でより多くの詳細が見えるようになります。
次に、この3つ目を見てください。この画像は8月8日にX(旧Twitter)上でbe havoc liaによって最初に投稿されました。アップスケールされた可能性があります。
これらの電話や髪の毛の端がすべて洗い流されたように見えます。おそらく非常に暗かったものを明るくし、そしてこれらのものをアップスケールする際のエッジ検出が働いて、はるかにシャープにしたのでしょう。
言いたくはありませんが、これら2人のハゲた人の頭を見てください。以前はもっとソフトだったのに、今はすべてこのような粒子が追加されています。非常に異なって見えるハゲ頭です。
彼の腕にもそのような粒子が付いています。こちらと比べると、それほど多くの詳細はありませんが、それは偽の詳細です。追加されたものです。
もちろん、群衆の大きさが偽物かどうかは問題ではありません。ただ、私たちが考えなければならないのは...私はいつもサムネイルのコントラストをかなり上げています。それらは現実的ではありませんが、目を引くからです。
だから、彼らがアップスケールしたり、このようなパンチの効いた感じにしたい理由は理解できます。しかし、注意が必要です。なぜなら、偽物に見え始めて、人々が群衆の大きさを偽装していると思うかもしれないからです。これが実際の元の写真だったのかもしれません。
さて、スポンサーや何かはなかったようですが、もしチャンネルをサポートしたいなら、そこにあるボタンをクリックしてくれると嬉しいです。それが私のPatreonリンクです。
まだ名前を変えていませんが、合計3つのティアがあります。100ドルのものは、Zoomで接続してコンサルティングのようなことをしたい場合です。
他の2つのティアは、もっと合理的な方法でチャンネルをサポートしたい場合で、本当に感謝します。1ヶ月3ドル(2.99ドル)でホブスティア、1ヶ月7ドル(6.99ドル)でグリムロックティアです。
彼らは、ちょっとより攻撃的で、より厳しく、より機械的で火を吐くような強さがあります。ホブスは甘すぎます。より思慮深いタイプです。
私の大きな目標は、もしこの数字が数千ドルになれば、特に3000ドルくらいになれば、これを本当の収入源として扱えるということです。まだそこからはほど遠いですが、今や実際に11人のパトロンがいるので、「よし、これが何かしらの指数曲線に乗ればいいな」と思っています。
もしこのコンテンツが好きなら...スポンサーはいません。直接私に行きます。私は自由な時間をすべてこれに費やしています。一度、これをやって時給50セントくらいだと推定したことがあります。でも本当に好きなんです。
YouTubeの動画を一日中作るのが職業になれば、とても楽しい仕事になるでしょう。ぜひサポートしてください。パトロンとしてPatreonを通してメッセージを送ってくれれば、絶対にあなたのメールを読んで反応します。
何か必要なことがあれば...もちろん、このようなさらに真剣な方法でチャンネルをサポートしてくれる人々により注目しますが、ここまで長く見てくれただけでも、あなたは既に私のヒーローです。
コメントを残したり、親指を立てたりしてくれればと思います。
さて、前回の動画「信じるな:視覚的真実の死」から最高のコメントを紹介しましょう。
「テイラー・スウィフトがハイヒールを履いてプレーしているのを尊重します」。この動画では、彼女がNFL選手を相手にフットボール場でフットボールをキャッチしているのが映っています。ハイヒールを履いてね。尊敬します。
2分50秒のところで、コアラではなくパンダって...ああ、なんてこと。コアラ、何を考えていたんだ。間違えてしまいました。ゲッコーの問題を覚えていますか?「あれはゲッコーだ」と言ったら、みんなが「いや、カメレオンだよ」と言って、私が「ゲッコーとカメレオンの違いが分からないの?」と言ったときのようです。「ごめんなさい、本当にごめんなさい。私はダメだ」と。
「1万5千人しかチャンネル登録者がいないの?あなたのコンテンツは素晴らしいのに」。完璧だ。
さあ、Jポップを聴いてみましょう。何だか分かりませんが、今から聴くのが楽しみです。
ああ、そう、視覚的真実の死。「1万5千人しかチャンネル登録者がいないの?あなたのコンテンツは素晴らしい」。
聞こえましたか?コンテンツは素晴らしいと。素晴らしいんです。チャンネル登録してください。次のAI動画でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?