見出し画像

6月8日ホーム8戦目

こんにちは。えずです。
初のナイターだ!
気温は25度。前節は27.3度でした。
日が暮れ始めると風もあり、かなり涼しい。
むしろ寒いくらいでした。
来場者数は2204人。前節から+400人!
2000人越えはかなり久しぶりでしょうか?
メインスタンドは大体いつも通りでしたが、ゴール裏はかなり増えましたね。
アウェイの人数はかなり少なかったので純粋に奈良クラブサポーターが徐々に増えてきている?ナイター効果?
これからが楽しみですね!

ラーメン…じゃないだと…

本日のスタグルは「板前焼肉一輪」さんの焼きそば。
お肉が大きくてホロホロ!何度食べても美味しい!

今節のイベントは「丸産業マッチデー」と「奈良クラブシカ女デー」と「クラフトビールフェス」と盛り沢山。

抽選はバッチリ外れました!当選者30名はかなりレアですね!笑
クラフトビールフェスは車なので楽しめず…残念。
シカ女デーではホッケーシャツを2000人にプレゼント企画。来場者も2000人超えて在庫残らなくて良かった。
先行入場の時にはキュートロビンが居なくて手渡しされませんでした!ちょっと残念です!ちょっとな!

試合前、ハーフタイムには奈良育英中学・高校のチアダンス部が奈良チアとのコラボ!
さすが全国大会に出るだけあってクオリティが高い!
奈良クラブチアはハッキリ言うと人数が少ない&低学年が多いので、どうしても迫力やクオリティは高くないです。
育英チア部の皆さんはバス待ちやゴール裏でも応援してくれて、最後のラインダンスもしっかり踊って応援してくれました。
これを機に毎試合来て欲しいなぁ。
YMCAの時にゴール裏で踊ってくれた相模原サポの皆さん、バッチリでしたありがとうございます!

さて、奈良クラブホーム3連勝なるか。
3連勝すればJ加入初らしい。こっから巻き返せ奈良クラブ!

〜前半を振り返って〜
・開始早々FKから鈴木→小谷Cの胸シュートで先制!
・カウンターで一気に抜けられて失点!
・何とか凌ぐ前半
・百田君は最近不発気味

うーん、前半は何とか1-1で持ち堪えたって感じですか?
小谷Cのゴールの時はベンチ外のメンバーも大盛り上がりで喜んで居ました。流石だキャプテン!
後半も頑張れ奈良クラブ!

〜後半を振り返って〜
・百田→嫁坂→岡田のドンピシャゴール!
・百田君トラップめっちゃ上手いな
・キレる下川
・イエロー多いぞ相模原!
・GK岡田神
・左サイドが熱い
・ファール貰うの上手いなヨメ!

奈良クラブ勝利!ホーム3連勝!
奈良クラブ応援し始めてホームで3連勝見たの初めてかもしれない!
今期は宣言通りホームでの勝ちを増やして欲しい。

初のナイターゲーム

観客も多かったし大満足!

そういえば今節からの新商品でペンライトが発売されましたが、青色の発光がどうやらイマイチっぽくてメインスタンド側からは光ってはいるけど微妙…
な感じでした。赤、オレンジ?緑色はかなり目立っていたのでチームカラーとは違いますが応援する時は赤色に統一するとかすればかなり目立ちそうです。

次回は天皇杯、鹿島アントラーズ戦!
頑張れ奈良クラブ!

それではまた、ホームで会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?