見出し画像

4時44分、444字。

 風がごうごうと吹いている。真夜中だ。

 時計の針はもう少しでピッタリ重なる。

 隣の空き家に貼り付けられたトタンが時折ガタガタ揺れて、私のまぶたを覆っていた微睡みを蹴っ飛ばしていく。

 ごごごご。がたん。ぶるぶるぶるる。

 からっぽな夜に風の塊が通り抜けてゆく。

 布団から抜け出して、まだどこかに漂っている微睡みを振り払うようにカーテンを引いた。

 外は思った以上に明るい。

 満月はいつだったか。少なくとも今日ではない。はず。

 窓に額を押し当てて風の音を聞く。

 ごごごご。ばば。ぶぶぶぶぶ。

 窓はぬるくなって、ひんやりとした気持ちよさも額に吸い込まれて消える。

 鍵を下ろして窓を開く。

 むわ。

 風はそこまで強くない。

 春の夜の湿った風が部屋に入って、背中を撫でて、どこかへ。

 大丈夫。大丈夫なのでそっとしておいて。

 足の裏がじんじんする。

 むず痒さと、熱さと、これはなんだろう。

 心地良さもあり、ちょっと気持ち悪くもあって、窓を閉める。

 春はもう少し先だったのかも。

 眠気はあるけど、今日は寝れないだろうなと自信を持って、もう明日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?