見出し画像

「ゲーム」原神やってます。

無料でプレイできるオープンワールドのゲームに、キャラ1人1人がユニークな個性を持った作品。複数登場するキャラの中から"推しキャラ"を見つけ、自由な世界で操作できる快感はゲーマー魂に火を灯してくれます。

本作の魅力はオープンワールド特有の、「ストーリーを進めるも良し」「マップを際限なく探索するも良し」「装備の厳選をするも良し」といった自由度の高さがポイント。
マップは今後のアップデートで一層拡大していくので、飽きずにプレイできるという観点でも非常に楽しみです。

ただ序盤、中盤のレベルではレアリティの高い装備やキャラ進化素材を手に入れられないことがあるので、プレイ開始後しばらくは少々退屈かもしれません。レベル上げ自体は簡単なのですが、一定レベルを超えてからでないと手に入らないアイテムもあるので、そこにもどかしさを感じる可能性も。

総評として、探索面だけでなく戦闘面でも自由度の高い本作は、オープンワールドのゲーム界で突出した作品と言えます。キャラ育成や探索、装備の厳選など、とことん突き詰められる作品です。

世界を自由に歩き回れるゲームでありながら、バトルでのチュートリアルや、ストーリーの行き先を教えてくれる目印など、迷うことなくゲームを進められる作品。キャラクターも可愛く、見た目が好きというだけでも十分に楽しめます。


フォトモードでは好きな場所で好きなキャラの写真を撮ることができるので、マップを探索しながら写真を撮り歩けるのが高ポイント。作り込まれたBGMを聴きながら、マップを自由に歩いているだけでワクワクしてきます。


ただキャラのレベルを上げていくと、敵もそれに合わせて強くなっていくので、途中からは戦い方を工夫しないと大変かもしれません。ソロモードで行き詰まった時はマルチなどでお友達と一緒にプレイするのがオススメ。


総評として、作り込まれたワールドやBGM、シナリオを堪能しながら、同時に好きなキャラクターを育成できる、満足度の高い作品となっています

「原神」ではソーシャルゲームのようなメニュー画面は存在せず、ゲームを再開したら前回中断した場所からスタート。


イベントの始め方❗


サマータイムオデッセイ其の一

1 モンドの冒険者協会に向かう

2 大聖堂前にいるフィッシュルとモナに近づく

3 エンジェルズシェアに入る

4 酒場の2階に移動する

5 時間を翌日の8~12時の間に変更する

6 モンドの城門前にいるフィッシュルたちに近づく

7 橋を渡り右側にいるドドキャッスルに近づく

8 ウェーブボートを使い指定された島まで移動する

9 元素視覚で痕跡をたどる

10 ファデュイを倒すとイベント

11 拠点に戻りモナたちに近づく

12 崖上でウェンティと通話してクリア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?