見出し画像

「ゲーム」原神 ストーリー

原神(げんしん)のストーリー第一章第三幕「迫る客星」の攻略チャートを掲載!パイモンが欲しい材料や公子(タルタリヤ)の倒し方を解説しているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ。

第1章第3幕の受注条件

冒険者ランクを28まで上げる

第1章第3幕を受注するには、冒険者ランクを28まで上げる必要がある。冒険ランクはデイリークエストや宝箱、七天神像のレベルを上げると上昇する。

群玉閣までの攻略チャート

1天衡山へ行く。2山の頂上にある風車に風元素攻撃を与える。3風域と加速リングを利用して足場まで翔ぶ。4天衡山の北西にある帰終機へ行き、千岩軍を倒す。5遁玉の丘でスライムを倒す。6遁玉の丘で宝盗団を倒して檻を開ける。7檻の近くで非常に甘いスイートフラワーを手に入れる。8璃月港にいる星希に話しかける。9璃月港南西で群玉閣の道案内に話しかける。10群玉閣の建物に入り、凝光と会話する。11部屋の右側にある「粉雪」を調べる。

風域を利用して足場まで翔ぶ

天衡山に着いたら、クローバーの風車に風元素攻撃を与えて風域と加速リングを発生させよう。風域とリングは一定時間経つと消滅してしまうので、消える前に足場まで翔ぶ必要がある。

パイモンが欲しい材料を集める

遁玉の丘でパイモンが欲しい材料を3つ手に入れよう。材料はそれぞれ、スライム、檻の中の人、檻の近くのスイートフラワーから入手できる。

黄金屋までの攻略チャート

攻略チャート1璃月港の北東にある粉雪が示した場所へ行く。2門の上にあるファデュイの研究を調べる。3荻花洲にいるショウリに話しかける。4琉璃百合を調べ、出現するトリックフラワーを倒す。5璃月港の北側入り口でフィリックスに話しかける。6璃月港の南にある黄金屋へ向かう。7黄金屋に入り、奥の仙祖の亡骸に近づく。8タルタリヤを倒す(第3形態まで)。

ファデュイの研究を調べる

粉雪が示した場所へ移動し、出現したファデュイを倒す。ファデュイを倒した後、門の上へ登ると箱の上にファデュイの研究がある。

タルタリヤを倒す

黄金屋の中に入ると、タルタリヤとのボス戦が始まる。タルタリヤは第3形態まであり非常に強力なため、キャラ育成や料理集めなどの準備をしてから挑もう。

第1章第3幕クリアまでの攻略チャート

攻略チャート1ファデュイを倒し、時間まで3機の帰終機を守り切る。2璃月港の往生堂前で渡し守に話しかける。3北国銀行に入る。4璃月港北西の広場で2人の会話を聞く。5千岩軍隊長の通告を聞く。6送仙儀式の会場へ向かう。7儀式に参加している3人に話しかける。8儀式会場の東側にいるショウリに話しかける。

ファデュイから帰終機を守り切る

タルタリヤを倒した後は、ファデュイから帰終機を守る戦いが始まる。ファデュイは3つある帰終機を順番に襲ってくるため、迅速に倒していこう。約6分半の間、帰終機を守り切るとイベントが進む。

渦の神からの攻撃に気を付ける

時間が経つと渦の神からの遠距離攻撃が飛んでくる。渦の神の攻撃は落下地点が赤い円で表示されるので、ステップやダッシュで移動しながら立ち回ろう。

タルタリヤ戦の攻略ポイント

第1形態はサイドステップで避けながら戦う

タルタリヤの第1形態は、弓による直線攻撃がメインだ。サイドにステップやダッシュをすれば簡単に避けられるため、敵の攻撃後の隙をついてダメージを与えよう。ただし、双剣を構える体勢になったら、前方方向の払い攻撃が来るので離れよう。

クジラ攻撃に注意

タルタリヤは、弓を大きく引き絞った後クジラ型の攻撃をしてくる。クジラ攻撃は攻撃範囲が非常に広くダメージも大きいため、タルタリヤが攻撃を溜めだしたらエリアの端まで走って逃げよう。

第2形態は遠距離からダメージを与える

タルタリヤの第2形態は、近接攻撃がメインだ。近づくと素早い範囲攻撃で反撃されてしまうため、弓や法器などで遠くから攻撃しよう。ある程度ダメージを与えるとタルタリヤが怯むので、その隙に近接キャラでダメージを稼ぐのがおすすめだ。

第3形態はヒットアンドアウェイで戦う

タルタリヤの第3形態は、遠距離と近距離両方の攻撃手段を持つ。どの攻撃も範囲が広いが、背後にいれば攻撃を受けづらいため背後から近接攻撃をするのがおすすめだ。数発攻撃したら離れて、敵の攻撃中、もしくは攻撃後の隙をついて再び背後に周りダメージを与えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?