見出し画像

修学旅行3日前

こんばんは。家亀です。
皆さん今週もお疲れ様でした。
仕事がある人もいると思いますが3連休をできるだけゆっくり休むようにして下さい。僕は来週修学旅行があります。そのためにも早く行きたいと思う気持ちもありますし、何も事故が起こらないでほしいと思う気持ちもあります。なので今回は「修学旅行3日前」ということで秋の修学旅行に関する詩をお届けしたいとおもいます。


「秋風に包まれた修学旅行:京都大阪」

秋風がそっと頬を撫でる朝  

修学旅行の列車が走り出す  

笑い声が響く車内、窓の外には紅葉が広がり  

京都の街が遠くに見えてくる


歴史の音がしみ込んだ石畳を歩けば  

金色に輝く寺院がその静寂を見守る  

鴨川のせせらぎが、都会の喧騒を忘れさせ  

友と語る時間は、かけがえのない宝物


大阪に足を踏み入れた瞬間  

道頓堀の光が賑やかに跳ね返り  

心の奥に熱い想いが芽生える  

秋の空の下、たこ焼きの香りに誘われて


思い出の数々が、風とともに舞い上がり  

修学旅行という名の旅は、心に深く刻まれる  

京都の雅、大阪の活気、その全てが  

秋の色に染まった一瞬の輝き

「いつも最後まで見てくれて有難う」

皆様、いつも最後まで見てくれて有難う御座います。
僕はあと3日で「京都・大阪」修学旅行に向かいます。
詩にはたこ焼きの香りに誘われてとありますが、自分は小麦粉アレルギーで食べれません(笑)
笑い事はともかく第二目標の250人フォロワー達成まで残り3人というカウントダウンが始まっています。宜しければ皆様が今まで見てて気に入った記事などを拡散してくれると嬉しいです。

「最後に…」

僕は「今日この記事を。今まで記事を。」一生懸命書き続けてきました。
当然ながらフォロワーが10人から伸びないときなどはもの凄く悩んでいました。でも今では220人超を誇るクリエイターとなっています。
始めてばっかのクリエイターには少し心苦しいことなどもあるかもしれません。それでも諦めないで投稿を続けるようにして下さい。
「努力は必ず報われる。」が僕の座右の銘の一つです。
この言葉は知ってる方もいるかと思いますが王 貞治さんがいった言葉です。
大谷選手も昨日50-50を達成しました。大谷選手は一時期怪我で試合に出れないこともありましたがこうして諦めずに進み続けたら50-50を達成することができました。
なので皆さんも諦めずに前に進み続けて見て下さい。
これは現実世界でも同じことです。
どんなに苦しいことがあっても絶対に自殺はしないようにして下さい。
この記事を投稿し、誰か一人でも読者又はクリエイターの皆様の命が救われることを願っています。

「お知らせ」

お知らせです。修学旅行がすぐそこに迫ってきました。
これからまた1週間ほど投稿ができないかもしれませんが何卒ご協力を宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?