解離性障害者の日記 2024年5月30日

とある転生系マンガを読んでいまして。
今もアニメ放送中の「転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます」って漫画なんですが。

なーんとなく好きになってしまったんですよね。ロイドが。

あぁいや、普通の人なら単純な好きなんですが、私の場合は私に似た感じのキャラが好きになるんです。

私は人間が好きで人間を知りたくて学んでる。漫画に書いてあるのもそうなんですが、私にとっての物語は全部「人間」を表すものとして見てしまう。

それはそれとして、人間社会で生きていくには人間に溶け込まないといけない。まぁ、漫画の「楽しみ方」が別の人と違うとちょっとだけ引きづられちゃったり。
不安になるんですよね。
「この楽しみ方は異常だ」って。

でも、ロイドは、魔術しか見ていない。魔術以外はあんまり興味が無いというか。
…凄いな。と純粋に思います。

まぁ、現実には気ままに人間観察ができる場なんてないですし、お金だってない。
その他面倒なことが多いし。

仕方ないから人間さんたちの多様性の拡大に向けて頑張ってますが、それも上手く行きませんし。
…自由の時代にはまだ早かったのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?