見出し画像

通信制大学1年目10月分まとめ

目標が定まらなくて月が変わってしまったけど、10月分まとめ。
体調が回復するうちに季節が進み、先延ばしにしてきた課題に取り組んで面白さを感じていたら、にわかに仕事の配置換えが舞い込んだ。
勤務の時間帯が変わるから、生活も一変する。
いま以上の苦手分野で相当な努力が必要、だけど残業・休出・給料は変わらず・・・。
人手不足のしわ寄せ続きで、いい加減、辞めたくなってきた(笑)。
ただ、トラブルがなければ明るいうちに帰れるようになるはずなので、少し生活に手を回しやすくなるかもしれないところは、せめてもの救い。

《やったこと》
・先月の事後課題を提出した
・動画科目を2科目はじめた
・作品科目のレクチャーを受けた
・スクーリングを1科目受けた
・作品科目を1科目提出、1科目はじめた
・画材を買い足した

【ふりかえり】
・迷っているうちにスクーリング申込みを逃した
→ちょっと弱気になっていたかも
→11月で秋期の科目はほぼ終わり
→12月は冬期分を進める
→履修計画を見直す
・先延ばしにしてきた課題に挑戦した
→むずかしく考えていたかも
→やってみることは大事
→なるべくハードルを下げて続けていく
・延期作品を再提出前提でひとまず提出した
→行き詰まってきたので一度手放す
→他の課題を取り組むうちに何か見えてくるかも?

【11月目標】
・新生活に慣れる
・秋期課題を完走する

この記事が参加している募集