きんちん

どうも、きんちんです。 お笑いが好きです。

きんちん

どうも、きんちんです。 お笑いが好きです。

最近の記事

M-1グランプリ2020 現場レポ②「受付」

M-1グランプリ2020、決勝観覧エキストラの当選メールに書かれていた集合日時は、12月20日(日)16時30分。30分前に六本木駅に着き、集合場所のテレビ朝日ロータリーを目指し歩いていると、笑い声と拍手、そしてマイクを通したかけ合いの声が聞こえてきました。「ゴリラであいうえお作文すんなよ!」 敗者復活戦の会場、六本木ヒルズアリーナでちょうどキュウが漫才を披露しているところでした(柵から身を乗り出して下を覗くと会場です)。「決勝で待ってるぞ」と、ファイナリストさながらのエー

    • M-1グランプリ2020 現場レポ①「当選」

      2020年、M-1グランプリ決勝の観覧エキストラに当選し、人生で初めて生の「漫才頂上決戦」を見てきました。M-1戦士の体温を感じる漫才、舌鋒鋭い審査員たちが放つ圧倒的オーラ、空気を揺らす観覧客の笑い声。とにかく熱気ムンムンの、最高のエンターテイメントを体験させてもらいました。 放送終了後、テレビ朝日のスタジオを後にし六本木駅から電車に乗り込むと、夢の中から一気に現実へと引き戻された気分に。「こんな経験は2度とないだろうから」と、スマホのメモ帳を立ち上げ、会場で目にしたことを

    M-1グランプリ2020 現場レポ②「受付」