見出し画像

きっぷ。

”きっぷが良い”とはなんだろう。

気風が良い
読み方:きっぷがいい
別表記:キップがいい、気っ風がいい                 性格や心意気が男らしくで清々しいさまなどを意味する表現。東男の魅力とされる。
               ”Weblio実用日本語表現辞典より”

話しててこちらも自然に笑顔になってしまうような人。また会いたくなる人。そこにいない誰かを話題にして話を盛り上げるのではなく”自分の話題”でお話ができる人。”気前が良い”とはまた違うやつ。

こういう人はなかなかいない。

しかし幸いにも自分の友人には”気風の良い”男がいる。話していてなんとも気持ちが良いのだ。話すターンには色々話題をくれるし、聞くターンにはじーっと話を聞いてくれる。色々と面白そうな場所を教えてくれるし連れて行ってくれる。会話の流れがとても良い。気持ちいい漢だ。

残念なのは”気風の良い男になりたい”と願っても後からはなれないという事。気風は育つものではなく”持って生まれたもの”なのだ。

こういう男に巡り合えたことを幸運と思いつつ今日も”強い酒”を飲むのだ僕は。(倒置法)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?