見出し画像

ネタになる人生と引き換えにできるものなんてない。

あー、またむずかしい問題を作ってしまった。

イケダハヤトさんのブログ論を2480円で購入してから、いろんなことを実験している。

まず、タイトルから書き始めること。

もともとタイトルから書き始めるタイプだったが、答えや検索を意識して付けていなかった。昨日からそれを実践している。

昨日はブログとnoteのちがいについて。
タイトル ブログはおもて、noteはうら。わたしのSNS論。

https://note.mu/kinandun/n/nc63fc7506acd



ひー、ついにこの問題に手をつけてしまったー!とあせりながら書き始めたものの、制限時間を決めたら、そのときなりの答えが出た。

びっくりぽんや。

同じくブログ論の中に、おもしろい生き方をしていれば、それだけでネタになる。そんな人が書いたものはどんなものかと見てくれるひとが増える、とあった。

noteのテーマが決まらない。びっくりぽんで出した答えもまだまだ広い。深くない。結局、おいらはつまらん人生なのかとうちひしがれそうになる。

いやしかし、ネタになる生き方をしようではないか。婚活パーティーで旦那を手に入れただけの女じゃない。もっとできるはずだ。

とこのタイトルで書き始めることにした。

さて、答えは。



引き換えになんてできない。

お金も評価も愛も欲しい!!!!!

突然仕事をやめたり、すっとんきょうな声を出してみたり、上司に歯向かってみたり、旦那さんにけんかをふっかけてみたり。そんなことできない。できない。できない。

じゃあ、ネタになる人生ってなんなんだ。

答えでず。

このもがいてもがいて、じゃがりこを丸ごと1個開けながら、晩ごはんの支度をする、このわたしをネタにするしかない。

ここまでで11分。

これからも書き続けます。

この人生すべてをネタに。


note
https://note.mu/kinandun
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami.kinandun/
おべんと、とかとか。

#ちゅうハヤ
#ネタ
#おもしろい
#人生
#じゃがりこ
#晩ごはん
#エッセイ


ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!