見出し画像

6w1-2d当たり前をありがたがるって、こんなに難しいんだ。吐き気と腹痛、チャクラを感じる夜。

いやぁ、まずは写真、おいしそ。

人が作るごはんが食べたい、今日この頃。

それでも、私の唐揚げは3回目のチャレンジにして、いまだ失敗せず、おいしいんだぞ。

画像1

ね! サクサク感出てるでしょ?

妊娠中でもつわりなく、快適に過ごせる自分が大好きだったのに、まさかの、から揚げを食べながら、なんだか胸のあたりに痛みを感じ、イヤイヤと食べ続けた結果、朝まで起き上がれなくなりました。

夫に背中をさすってもらい、娘にふとんをかけてもらい、じぶん以外の人にありがとう、ありがとうをこんなにも涙をこめて言える状況にすこし感謝しながらも、「もういい、つわりというものがこれなら、私はもう体験しなくていい」と天に伝えました。

幸い、倒れて4時間後には痛みも和らぎ、家族のお腹には問題なく、妊娠中の油物はやっぱいかんのかね? という結論にいたっております。

身悶えする中、みぞおち、胃のあたりがじくじく痛み、なんだこれは、、、あ、、、もしやチャクラか? とよぎる。

あぁ、そうか。

これはじぶんを大切にしなさいっていう自分(ハイヤー)からのメッセージね。娘優先、仕事先優先、それも仕方ないと割り切っていたけれど、妊娠中のくせに、まだがんばりすぎか。

ふに落ちたら、みぞおちあたりをさすっていて痛みが和らぐ。

「誓います。神さま、これが治ったら、自分を最優先します。」

けっこうやってるほうだと思うけど、起き上がれない、会話できない、スマホなんて見てる余裕ない、目をつぶってるだけになってはじめて、じぶん(チャクラ)を感じるなんて、まだまだね。

妊娠体験記。

じぶんを大切にするって、むずかしいね。

でも、カンタンにしてくよ。

痛みのあった場所に、私がいるってわかったから。

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!