マガジンのカバー画像

HAPPY BIRTHDAY2 tomoko育児記録

100
あなたのサインを見逃さないように。ここに書いておくよ。それから、まいにち食べたものも。おいしいものは、しあわせをはこぶ。
運営しているクリエイター

#産後

HAPPY BIRTHDAY61 さっむー、1日家にいたよ

12月10日土 ★たくさん寝てくれるようになった。最長5時間授乳があいた! ★夕方は4時間半あいた! ★ばぁばから、たっぷり荷物届いた。あたらしい洋服も。 ★夕ごはんは、おとうさんがうどんを作ってくれたよ ★120を10分で飲むようになった ★おふろは湯船に入れる前にせっけんを体ぜんたいにつけるといい!しわの中の汚れもそこでとれる。

HAPPY BIRTHDAY61 土日はさむいそうです。

★やっぱり、話しかけると返事する! ★おっぱい5分だけ飲めた!ありがとう!これからマッサージとか水分とかがんばって、おっぱいだすね! ★うんこの回数が1日2回くらいになった ★夜はよぉーく寝てくれる。とってもいい子。 ★おふろに入るとき、両耳を指でふさげなくなった ★おとうさんともっと話したい

HAPPY BIRTHDAY58 ちょいさむ、だけどおでかけしたよ

12月8日木 ★ミルク120にしてもあとから水でる!なぜ? ★外に出た方が、そのあとの機嫌がいい? ★赤ちゃんがいる家の中暖房器具はデロンギがおすすめ ★冬には赤ちゃんをカバーするコート便利。

HAPPY BIRTHDAY59 さむ〜、湿度ひく〜

12月7日水 ★朝ミルクをおもいっきり吐き戻す! ★ミルク量を減らしても夜もおなじ!本人は上機嫌!泣かない!なにこれ?? ★昼も夜もめっちゃ寝た!今も寝た!深夜2時。 ★声かけに、あー、うーで反応してくれるようになった! ★ひとりでおふろ入れ3日目!

HAPPY BIRTHDAY58  夕方からサム。あしたは寒いよ。

★うんこめっちゃでた!横にはみでた!でも最近、うんこの回数少なくなった。ミルクはそーゆーことがあるらしい。 ★140、3時間半ペースうまいこといってる! ★脂溶性湿疹は、おふろあがりのふやけたときに馬油でこすると、するっとはがれる! ★オムツサイズはすぐ変わる!買いだめ要注意! ★目の刺激が脳にいく。赤ちゃんとは積極的にアイコンタクト!

HAPPY BIRTHDAY 57 めっちゃいい天気。あったかい。

★AEONと新鮮激安スーパーにおかいもの ★140を3時間半ペースに挑戦! ★きょうはえらくごきげん。睡眠もたっぷり!

HAPPY BIRTHDAY55 くもり雨

12月4日sun ★京都2日目 ★ペース乱れず!しかも朝は5時間空いた!最長記録! ★午前中はだっこひもしながら、そうじ! ★あしたは書類、服の片づけ! ★寝る前になぜかゲップでづらい

HAPPY BIRTHDAY54 またもや秋晴れ

12月3日土 ★博多→京都の日も快晴!秋晴れ!すばらしい! ★旦那さんとのペースはこれからつくっていくのです ★睡眠のペース乱れず!すばらすぃ! ★きょうはみんながんばった。おやすみなさい。、

HAPPY BIRTHDAY53 あったかい。

12月2日金 ★睡眠サイクルできてきた!昼起きて、夜寝る!オトナ並み! ★あたらしい人にも泣かなくなった!成長してる! ★お父さんが迎えにきたよ ★じぃじから、お祝いとバスタオルもらったよ!

HAPPY BIRTHDAY 52 ひさしぶりっす。

★2日ぶりに娘をだっこした。カルカッタ。 ★風邪かな、と思ったら、温める。寝る。ビタミンCをとる。食べる。 ★ノドのイガイガは2日分のクスリとこまめにうがいで治す! ★たまに離れてみるのもいいもんだ。だっこできる喜びを味わえる。 ★目を開けて、起きたかなと思ってもまた寝る!ときがある。 ★140を13分で飲みきった!足りないか?

HAPPY BIRTHDAY51 風邪ひいた。

★母、かぜひいた。 ★ノドの風邪には乾燥大敵。 ★なぜか、夜6時から8時まで寝てくれた。 ★じぃじとばぁばの連携プレイにありがとう。 治れーぇ!!!

HAPPY BIRTHDAY50 さっぶーー

11月29日tue ★ひとり遊びできるようになった! ★ミルクを飲むスピードで追加するかどうか決めよう。今日ははやい。 ★うんこの量が減ったぞ? ★顔がかわいすぎる。

HAPPY BIRTHDAY49 めちゃサム。

11月28日mon ★120、3時間ペースが今のところいい ★飲んだ後にちょろっとミルクをだすようになった ★もう母乳神話にとらわれるのはやめよ ★話しかけよう、答えてくれる。 ★栄養剤と睡眠は効く。

HAPPY BIRTHDAY47 晴れ

★YAHOOの掲示板見てたら、みんなミルクの量と間隔でまよってるみたいだった!あまりこだわりすぎないで、あたえよう ★おふろをぐずるようになった。眠たすぎるときに入れるのはだめ ★京都に荷物届いた ★120ミルクじゃ、ぜんぜん寝ない!