マガジンのカバー画像

HAPPY BIRTHDAY2 tomoko育児記録

100
あなたのサインを見逃さないように。ここに書いておくよ。それから、まいにち食べたものも。おいしいものは、しあわせをはこぶ。
運営しているクリエイター

2016年12月の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY81 がめ煮作ったよ、あいかわらずサムイ。

12月30日 金 ★昼に2時間寝てくれたから、がめ煮とお雑煮の準備ができたよ ★ますますプクプクしてかわいい ★あした、模様替えしてベッドをリビングに持ってくるからね ★あしたは、お豆とかだし巻きとか、買いに行くからね

HAPPY BIRTHDAY80 うまかっちゃん。外はばりサム。

12月29日 ★晩ごはんは、うまかっちゃん、ごはん、しらす、納豆、壬生菜の漬物、サラダの残りもの ★右手をあげて、それをみながらあそぶようになった ★朝方、カラダがきつかったから、おしゃぶりで1時間あそんでもらってた。たすかるーー

HAPPY BIRTHDAY79 雪。おにぎらずの間食。

12月28日 水 ★今日から食べたものも投稿することにしたぞい。 ★できたてのごはんに海苔と梅干し。これにあっついお茶がある。雪の日に家でこれを食べられるしあわせ。仕事にいかなくていいしあわせ。ありがとう、智子。 ★智子って字にすると、あらためていい名前。 ★今日もよく寝る。 ★夜は具なしカレーのレトルトに、カツをのせて食べたよ。おとうさんがロースのカツを買ってきてくれたけど、お母さんには油身が多かった。油は控えめに。黒!を飲もう。

HAPPY BIRTHDAY78 雨の前に買い物にでた。

12月27日 火 ★おとうさんのカゼは治りに入っているようです ★大家族のテレビを見た。うちは3人で充分だと思った。それにしても、たくさん産んで育てるお母さんはすごい。かしこい。 ★今日は夕方からぜんぜん寝なかった ★そのかわり、夜11時の授乳後、添い寝するだけで寝付いた ★どんどんかわいらしくなる ★熱めのおふろは苦手みたい。39度くらいが気持ちよさそう

HAPPY BIRTHDAY77 よく寝る日。

12月26日月 ★起きていた時間は6時間くらい。ほんとによく寝た。わたしの体調不良をわかってくれているかのよう ★おとうさんカゼをひく ★でもミルクを3回くらいはきだした。大丈夫かな

HAPPY BIRTHDAY76 それなりに寒い。

12月25日 日 ★昼前まで寝てたからおでかけ断念 ★わたしのだっこじゃないとイヤがるようになった ★おとうさんっこにするにはどうすればいいのか ★アタマがイタイ ★脂漏性湿疹、ベビーオイルぬりまくり作戦決行中 ★ひとりで子育てしているようだ

HAPPY BIRTHDAY76 晴れてるけど寒い。

12月24日 ★人の気配を感じていたら、寝かしつけなくても寝るようになった ★ベビーバスでゆっくり浸からせたら、大きなおふろもちょうどいい ★ひざの上に乗せてるだけで、じっとできるようになってきた ★とにかくまた寝てる…もう5時間あいてる。

HAPPY BIRTHDAY73 曇りときどき雨、湿度たかめ。

12月23日 祝 ★二回も着替えた ★変な体勢でミルクを飲ますと、おしっこやうんちがもれてくる ★眠たくなれば、ひとりで寝れるようになってる ★おふろでめずらしく泣いた。そのあともぐずった。熱かった? ★ベイマックス、よかった

HAPPY BIRTHDAY73 雨、湿度70パーセント

12月22日 木 ★添い寝しただけなのに、いっしょにお昼寝してくれた ★おふろ後になぜか3時間も寝た! ★おとうさんだっこにはやく慣れておくれ ★じいとばあからクリスマスプレゼント届いた。 ★じいとばあへのアルバムもできた。あした送る。

HAPPY BIRTHDAY72 あたたかい?

12月21日 水 ★おふろ場では、あいかわらずじっとしている。かわいい ★頭の脂漏性湿疹、なかなか取れない ★2ヶ月とは思えない、落ち着き。 ★夜はかならず5時間あく。しかも2回。 ★パンパースのSサイズがちょうどよさそう。

HAPPY BIRTHDAY71 産んだ日を思い出す日。

12月20日 ★友人の子が産まれた。わたしが入院していた部屋の隣だそうだ。おめでとう。 ★智子はあいかわらず、寝てくれる。今日なんて、わたしの昼寝につきあってくれた。 ★いまも横で寝息をたてている。深夜2時。ねてほしいときに寝てくれる。 ★晩ごはんは、おでん。 ★ベビーバスのほうがすきみたいだ。 ★脂漏性湿疹、1/3とれてきた ★人生に感謝します。

HAPPY BIRTHDAY70 15℃、あたたかい。

12月19日 月 ★出産前に買った、未使用の哺乳類を解禁した。乳首のサイズによって、飲む時間がかわる、ようだが、月齢進むと変わらなくなるのか⁉︎ ★おしゃぶりも、新生児の頃は吐き出してたものに吸いつくようになった ★今朝は7時間あいた。21時のあと4時。驚きの成長 ★160、四時間空きがスタンダードになりつつある。

HAPPY BIRTHDAY69 お休みの日。

12月18日 日 ★160ミルクスタート ★夜はかならず寝てくれる!きのうのお宮参りもおりこうさん! ★おめめがどんどんかわいくなる ★頭皮の脂漏性湿疹はベビーオイルで。馬油は髪の毛にからみつく ★母、生理再開

HAPPY BIRTHDAY67 とにかく寒くね?

12月6日 金 ★きょう、めっちゃ寝る!なんで?昼も夜も寝る! ★添い寝してるだけで、おちつくみたい ★あしたはがんばろーね ★毎回寝てくれるから、家事めっちゃできる ★今から、赤ちゃんの防寒対策見ながら仮眠とります