見出し画像

学生よ。社会人の方が楽しいぞ!

こんにちは、あんどーです。
モットーは、「人生1度きり。遊びも仕事も全力で!」です。
(今日は朝9時に起きて、さらにお昼寝をかまして16時から活動なう)

社会人めちゃくちゃ楽しい説

大学生の時、社会人になりたいようで、なりたくなかった。
社会人は皆つまらなさそうな顔をいつもしていると思っていたから。
社会人は学生よりもつまらないのかなと思ってた。
沢山の大人は、子供たちに言う。

「沢山遊べるのは今のうちだけ!子供のうちに、学生のうちに沢山遊びなよ!」

そうか。皆、社会人は、そんなに遊べないのか、と思ってた。

でも、全然違った。

今、26歳、めちゃくちゃ楽しい人生送ってます!!!!!!!!!
大学生の時よりも楽しい!!!!!!!!!!!!!

画像1

大学生よりもカラオケ行ってるし、
大学生よりもお酒飲んで、遅くまではしゃいでいる。

社会人になったらお金のよゆうがあるかというと、生活費を自分で賄うので、正直、学生と遊べるお金の量は変わらないかも。
けれど変わったとすれば、自分の世界が広がったから、楽しみ方のバリエーションが増えた。

色んな人に出会う。
色んなお酒を覚える。
色んな食べ物を覚える。
色んな遊び方を覚える。
色んな話し方を覚える。

それは、シャイで内向的な自分でも知れたこと。
これは、パリピじゃなくても、できる。

社交性じゃなくて、自分のコンフォートゾーンから1歩出るだけでいい。

私は、社交的かというと、社交的ではない。
人見知り凄いするし、猫被るのが嫌いなので、そういう場所は好まない。
だけど、1度きりの人生で知らないことが多いっていうのは、勿体ないような気がしてしまって、欲張りをしたいんです。

だから、コンフォートゾーンから1歩ずつ出てみる。

友達になった人が居たら、次はその友達の友達と仲良くなってみたり。
バドミントンができるようになったら、似たようなテニスに挑戦してみたり。
カンボジアに来れたから、次は、ミャンマーに旅行できるかな、とか。

そういう少しづつの変化を楽しんでいます。

もちろん、人見知りしないで、どんどん開拓できたら、それはとても楽しいことだし、自分の範囲をとても広げられるので、羨ましいなと思います。

でも、それは私ではないし、私の性格ができることではないとも思っているので、自分のやりやすいやり方で工夫して目的地に近づければ、それでいいんじゃないかと思ってます。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?