見出し画像

冬の生スイカへのご参加、ありがとうございました。

2021年12月21日

いつもの恵比寿の夜。
クリスマス寒波を目前に、私の心は花盛り。きらきらとイルミネーションが輝いて、何年か分のクリスマスプレゼントをもらった気分です。

18日土曜日、「冬の生スイカ」にご来場くださった30数名の皆さま、そして生配信を見守ってくださったたくさんの皆さま、お酒チケット買ってくださった皆さま、どうもありがとうございました!!!

アーカイブを見返して、ありゃあこんなにコメントもらってたのね、、、なかなかコメントに反応できずすみませんでした。
現場からコメントして状況を伝えてくれた方々も、フォローありがとうございました。

雰囲気は伝わったかと思いますがめちゃめちゃ楽しくて、あっという間に一夜が終わったわ。
現場にいただいたもろもろの差し入れはっ!


お鮨特大、フライドポテト、唐揚げ、餃子、崎陽軒しゅうまい、めんべい、柿の葉寿司、たこ焼き、さつまいも、サンドイッチ、ポテトチップス各種、じゃがりこ、チョコレート、、、を目一杯。(自分のが書いてない!て方は編集するから教えてっ)

おかげさまで長丁場のスイカはつまみ不足に陥ることなく、美味しく楽しくほろ酔いが続きましたよ。


素敵な中目黒Under the matの空間で、19時に始まった生スイカ。
玉三郎さんとの演奏、二人で歌ったクリスマスソングたち、ジャズシンガーRISAの歌、HIDERUと緑茶のDJ、HIDERUのチョコレートアート。
オーナー藤崎さん、お酒販売してくれた史登くん、来てくれたのにピアノ使えずなぜかカメラマンやらされたピアニスト保坂っち!ありがとうございました。

そして近くでずっと感じていた皆さんのあたたかさ。
毎週画面越しでも、わし甘やかされてるわあと思っておりましたが、会う方会う方から、たくさんの愛をいただきました。


プロとしてシャンソニエで歌い始めたときをスタートとするならばこの歌手人生15年、ただ私の歌を聴きたいと言ってくれる、歌っていればいいと言ってくれる、そんなお客さまを個人として獲得することは少し難しいと感じてきました。
これまでやってきたことを否定するつもりはありませんが、酔歌や動画投稿を本格的に始めてから、歌を日々聴いているとメッセージいただいたり、配信を毎週観てくださる方、お金を払ってくださる方がいて、私の歌、私の配信を、楽しみにしてくれているのだと。

歌は私自身であり生き方であり、これまで精魂込めてつくってきたものであり、これで生きていくと決めているものです。

この時代のYouTube、このコロナ禍で、小さなウクレレを買って始めた「酔歌」で、皆さんと出会えて、私は救われました。本当に心から感謝しています。


会場では胸いっぱいで、ひしひしとありがたい時間を感じながら歌っていました。お礼を言えないままお見送りできなかった方もいてごめんなさい。

、、、私のiPhoneで配信してたから、みんなと撮った写真がほとんどないっ。
スイカ一番最後まで残ってもらった方々とお顔出しOKの一枚を貼ろう。

またいつか生スイカできるといいな。来年の年末かな?
今度は今回できなかったことを。やるぞ。


長くなりましたが、今回は「冬の生スイカ」に茉莉子に会いに来ていただきまして、どうもありがとうございました。
常に課題満載な私ですが、大きな歌い手になるべく、また来年もがんばります。


放送後記と同じように、

また来週の酔歌でね。
寒波で風邪ひかないでね。
酔いクリスマスを。
皆さまに愛を込めて。
びずびず
茉莉子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?