見出し画像

アニメ『無職転生』2期楽しみ

こんばんは。きなこもちです。

10月3日にアニメ『無職転生』の2期が始まります。1期が非常におもしろくて、それまで知らなかった原作小説をアニメきっかけで全部読みました。
原作小説のリンクはこちら

ちなみにピッコマで連載中のマンガ版も読めます。

この無職転生、アニメの作画が本当に良かったんです。アニメの更新より先に小説版を読んで自分の想像力で場面を補ってたのですが、アニメ版はそれを超えてかっこよかったので、2期も期待しています!

アニメ1期ではルイジェルドと出会い、魔大陸から何とか脱出する目処が立ち始めるところまででした。2期はどこまでいくんでしょうね。大学あたりまでいけたらいいかなーと思ってるんですけどね。そっから先もまだだいぶあるし、シリーズもそんな簡単には終わらせられないと思うので、打ち切りにならずに頑張ってほしいところです。

異世界転生モノの作品はちまたにあふれてますが、こちらの作品では主人公の現世での後悔や挫折がうまく異世界でも反映されてるのがとてもいいと思っています。どうしても俺強ェー系になりがちなところを、それをはるかに超えてくる強敵や油断で窮地に陥る辺り、妙なリアルさがあります。

この辺のなろう系原作アニメでいうと『盾の勇者の成り上がり』にも頑張ってほしいです。一応来年に2期が放映されることになってますが、『無職転生』より先に放映されてたのに、こっちのほうが2期来るのが遅いので、ちょっと心配しています。1期ラストもなろうとはだいぶ違う展開になってしまったので、どうやって話をまとめるんだろう?というところから怪しいと思ってます。ソシャゲに登場してたりしたので、変な利権絡んでんのかなぁと邪推するほどです。

あー早く見たいですねー。エリスもかわいかったし、2期はフィッツ先輩もちょっとは出てくれると期待してます。ロキシー先生にも期待ですね!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?