マガジンのカバー画像

映画まとめ

57
きなこもちが書いた映画関連記事のまとめマガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

こういう見方もあるのね💡『世界サブカルチャー史〜欲望の系譜〜』

こんばんは。きなこもちです。 最近は平日の日中は下の子と過ごして、夕方近くに保育園に上の…

監督の狂気。映画『JUNK HEAD』

こんばんは。きなこもちです。 つい先日、映画『JUNK HEAD』をようやく見ました。 あらすじ…

短いからこそいろいろ妄想がはかどる映画『ハート・ショット』

こんばんは。きなこもちです。 非常に短いですが、よかったので紹介します。私は全然ショート…

背景を知らないと意味がわからないかもしれない。映画『風と共に去りぬ』

こんばんは。きなこもちです。 昔の映画って、なかなか機会がないと見ないですよね。そもそも…

ほんとにただの雑談💬映画『コーヒー&シガレッツ』

こんばんは。きなこもちです。 ジム・ジャームッシュ作品はこれがはじめてでした。 本当にた…

この世は弱肉強食。映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

こんばんは。きなこもちです。 何事も終わりの際には誰かが後始末をしているものです。戦争に…

英雄か偽善者か。映画『ハドソン川の奇跡』

こんばんは。きなこもちです。 車よりもずっと大きい鉄の塊が空を飛んでることと、交通事故よりも飛行機事故の方が少ないことは、冷静に考えてみると不思議ですよね。ただし、本当に墜落事故が発生したときには、車よりも凄惨な事故になりがちです。巨大な鉄の塊が空から落ちて地面に叩きつけられるわけですし、たいていの場合、中に乗ってる人の数も多いですからね。にも関わらず、奇跡的に乗員乗客すべてが無事だった飛行機事故が存在します。 今回は2009年1月15日に起きた、奇跡の不時着水事故を扱っ

今更SCREENの1月号を読んでます📚

こんばんは。きなこもちです。 昨日注文して今日届きました。いや本当に早いですね! 目的は…

普通ってなんだ?🤔映画『まともじゃないのは君も一緒』

こんばんは。きなこもちです。 最近の映画もっと見たい!映画館に行く時間内からお家で見れる…

過去にしがみつくイタい女🤦‍♀️映画『ヤング≒アダルト』

こんばんは。きなこもちです。 みなさんは素晴らしい青春時代を過ごしましたか?あるいは今過…

勘違い女の猛アタック💨💨映画『ベスト・フレンズ・ウェディング』

こんばんは。きなこもちです。 片思いしたことはありますが勝算のないアタックはしたことがあ…

今年見た映画🎬

こんばんは。きなこもちです。 今年の締めくくりとして、フィルマークスより今年見た映画を洗…

世界初の性転換手術までの話。映画『リリーのすべて』

こんばんは。きなこもちです。 みなさんは自分の今の性別じゃなかったらよかったのにと考えた…

人の尊厳と自由。映画『最強のふたり』

こんばんは。きなこもちです。 昨日の記事でさっそくコメントをいただきまして こちらの記事にある映画の中から気に入ったものを選んで書くのはどうか?と提案されました。こちらの記事の中には私も大好きな映画がありましたので、今回はその中から映画『最強のふたり』を紹介します。 あらすじ大富豪のフィリップは半身不随のため、介護者が必要だったが、障害を抱えてからはより偏屈になり、度々介護者をクビにしていた。そんなある日、職に困っていたドリスがたまたまフィリップの介護職募集に応募した。