見出し画像

運動嫌いの私がジム通いを始めたわけ

運動は大嫌い。
体育も大嫌いで走ればビリ、バレーボールは顔面で受ける。
体育の授業でテニスボールを場外ホームランにしたのは私…。
超が付くほどの運動音痴。

そんな運動大嫌いな私がジム通いを始め、半年も続けることが出来ている。

50歳を過ぎると、あちこちガタが出始める。
健康診断の血液検査もギリギリの数値だけど、このまま放置していると上限を越えるのも時間の問題。

体重が減っていくのも恐怖でしかない。
お菓子を食べたいだけ食べ、運動もしないのに体重が減る。
体重は減っているのに体脂肪率は増える。

原因は一つ。
筋肉の減少。
このまま年を取ってしまうと、歩けなくなるかもしれない。
それだけは避けたい。

そんな危機感を持って、ジム通いを始めた。

初めは腕立て伏せが1回も出来なかった。
身体もカチカチで前屈しても指が床につかない_| ̄|○

週に何度か通っていると出来ることが増え、体脂肪率も減り始めた。
こうなってくると通うのが楽しくなる。

出来ることは増えてきたけど、運動音痴が解消されたわけではありません(;^_^A

今でも走るの遅いよ~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?