見出し画像

今年で83歳になった父。
昨年末に腰椎圧迫骨折をし、今まで出来ていたことが出来なくなった。

あの手この手で外に連れ出そうとするも、億劫がって出掛けたがらない。
食も細くなり、だんだんと痩せていく。
久し振りに会う人たちは父を見て驚く。

手先が器用で、大概の事は自分でやっていた父。

デアゴスティーニの大和も約4年かけて完成させた。
届いたパーツだと合わない物もあったらしく、自分で手直ししつつ作り上げたのは見事だと思う。
(これって全巻揃えると約10万円するんですね💦)

病院に連れて行ったり、父が出来なくなったことを代わりにやらなきゃいけなくなったり…と、何で私が!と思うこともあるけど、近くで世話が出来るのは幸せなことなのかもしれない。

孫を見せてあげられなかったのは申し訳ないって思う。
だからその分、親孝行するよ。

長生きしてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?