見出し画像

変わってしまったこと

こんばんは
おげんこ? 
わたしはやはり動けませんので
夜はヨガをすることにしました。

何が? 

商業高校に入ってから、なぜか知りませんが、恋愛観が変わります。

女子校だから?

いや
そんなんじゃない。
わたし自身は確かに附属校にいる友人や医学部進学を目指す(現在は医師)友人もいました。

技術習得か?

そんな感じじゃないし、新しい世の中を知り、学業に励みますが、その当時の医師には何をする学校かは知りませんし、興味も持たれておりませんでした。知らない世界もたくさん知ります。

就職後に?と思う

わたしは非常にトラディショナルな世界にいたことを知ります。他校の男子生徒も知っていますが、やはりトラディショナルで、恋愛は少ししてからでも良いことと考えていました。

かていって…

フェミニストのような押し付けがましさももっていないんだが、来るお客さんはわたしより同じくらいの年齢ですから、アタックしてくる人もいたし、デートもしましたよ。

しかしながら…

がっついた男子をわたしは見たことがなかったため(商業でもいない)少し気品や礼儀がないと思っていて、どことなく冷めていました。
話していても、上の空…

薄くなった恋愛

だんだんと社会との乖離がうまれてしまい、同じ世界の男性としかできなくなっていました。

新しい社会にはいると難しくするものは恋愛だったのか?だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?