見出し画像

餃子の皮×きな粉

餃子の皮と

きな粉と


安くてお手軽にできるオヤツが出来ないかと考えてみた。

・生クリームきなこクレープ
・生クリームあんこきなこクレープ
・クラッカーあんこきなこクレープ
・生クリームきな粉クレープ

餃子の皮は一度加熱しなければいけない手間があるけど、一口サイズで食べられるのと手巻き寿司のように材料をいくつか用意すれば、いろんな組み合わせで楽しめるのはいいかなと思う。フルーツがあればより豪華になる。

甘いものだけじゃなく味噌やご飯などを用意して、お食事系のきな粉ミニクレープもできそう。それならクレープではなく、海苔を用意して手巻き寿司セットにきな粉を追加するのもありだな。お腹に余裕があれば、同時開催するのもよさそう。

・餃子の皮きなこがけ
・餃子の皮黒蜜きなこがけ

焼いた餃子の皮にきな粉と黒蜜をかけるだけ。見た目は地味かもしれないけれど、シンプルに美味しい。かけるものをお醤油やキムチ、納豆などに変えれば、ちょっとしたおつまみやおかずになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?