見出し画像

きっととり。きっとくま。

きっととり

きっとくま

絵が描きたいなと毎日思ってるけど、なかなか描けない。描いてはみるけどしっくりこなくて途中でやめてしまう。きな粉を表現したいのに全然粉っぽさが出ない。なんだか色をぐちゃぐちゃに重ねているだけで気持ち悪くなってしまう。

先月もそんなことがあって、なんとなく描いてみたこの子。とりっぽいけどなんとも言えないやつ。

今朝ふっと思い出して、分身の術のように並べ直してみた。

ぼーっとしてる顔がわりと気に入っている。そのうちTシャツかカバンにプリントしたいな。自分で描いたものを着たり使うのちょっと恥ずかしいけど。

名前は「きっととり」。とりっぽいけど、とりとも言い切れないからきっとをつけた。

仲間として「きっとくま」も誕生させた。ハチっぽいやつは「きっとくまんばち」。

自分で考えたし描いたけど、どっちもいそうな風貌をしてるから何かのパクリになってたらどうしよう。その時はその時で謝ればいっか。

粘土でちっちゃいフィギュアとかプニプニしていて手で握れるグッズみたいなの作ってみたいかも。ストレス溜まった時とか、イライラした時に顔を見てにぎにぎしたら心が鎮まりそう。立体物を作るのとてつもなく苦手だけどものは試しでやってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?