見出し画像

どっちに似てるの?

初めて会う人に、息子を紹介すると
よく聞かれます。
そして、言われます。

「パパ似かな?」と。

男の子は、お母さんに似るというような話を聞いたことがあるけど、
そうでもないみたいです。

夫に似ていると言われるのは
もちろん嬉しい。
(出産前、性別が男の子だと分かったとき、夫に似ているといいなと思っていた。これは本当の話。)

でも、自分に似ているところを発見すると
これまた嬉しいものです。

そう、私と息子の共通点。
それは、足の指が長いこと!ほとんど、誰にも気付いてもらえません。

でも、とても嬉しいんです。
寝てるときとか、ちょっとしたときに
息子の足の指をつい見てしまいます。

今日インスタで紹介したのは、「コッコさんのお店」。おはなしはもちろん可愛くておすすめなのですが、今回注目してほしいのはこちら。
→コッコさんはお父さん似、コッコさんのお兄ちゃんはお母さん似、というところ。

インスタフォローも、ぜひお気軽に♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?