見出し画像

「いつまでもすきでいてくれる」絵本感想文

インスタで絵本を紹介しています。

本日は、こちら。

『いつまでもすきでいてくれる』
マーガレット・P・ブリッジズ ぶん
メリッサ・スウィート え
まつかわ まゆみ さく
出版社:評論社

⭐︎対象年齢:2歳〜
あなたがおおきくなっても、何になっても
かわいいし大切だよと子どもに伝えることができます。
2歳ぐらいになると「もう赤ちゃんじゃないもん」と、大きくなったことに
喜びを感じる時期でもありますよね。
親子共々、読めば心が温かくなります。

オススメ度
★★★★★

* * * * *   *

子どもが大きくなってくると

「前はちっちゃくて可愛かったよなぁ」とか
思うことありませんか?

なんでもやってあげていたことが
いつの間にか自分でできるようになり…

でも、大きくなった今だって
変わらずかわいいんですよね。

大きくなるってとても素敵なことなんです。

言葉で伝えるのは少し照れることもあるかもしれない。
でも、絵本でなら伝えられることもありますよね。

毎日忙しくて
なかなか子どもとゆっくりする時間もないかもしれないけど

1日1回は
あなたのことはずっとこれからも大好きだよと

伝えていけるといいですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?