見出し画像

お買い物行こう!

「え〜っと、今日は何を買うんだっけ?」
という私の横で、

「豆腐でしょ!ほら、あとパンでしょ!」と
しっかり者の3歳息子。

息子とスーパーにお買い物、結構好きなんです。

もちろん1人で買い物に行ったほうが
早く買い終わるのですが…。

* * * * *

なぜ子どもと一緒が楽しいかというと…

スーパーで流れている
ノリノリの音楽に
全力で踊っていたり

100円のバナナを見つけて
「100円!!?やすっ(安い)!!」と
大きな声で驚いたり

そんな姿を見ると
笑ってしまうんですよね。

なんか、ただの買い物なのに
すごい楽しんでるなぁと
うらやましくなります。

なんでも全力で楽しむって
子どもならではですよね。

今日紹介するのは、「おかいもの」という絵本。この絵本は、絵がとても優しく丁寧に書かれていて、本当にお買い物しているような気持ちになります。
インスタでは、おすすめ絵本を紹介しています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?