見出し画像

石垣島一人旅✈️2日目②夜の石垣島編

こちらの続きです。どうぞ!

竹富島から石垣島離島ターミナルに戻り一旦ホテルで休憩。
夜を楽しむための体力を回復します。
TVをつけると黒島牛祭りを放送しているローカル番組があってました。
その土地のローカル番組を見るのも旅の楽しみです。

しばらくうたた寝をして時刻は夕方。
体力も回復したので出発します。

ホテルから歩いて10分。
日本最南端のお寺、桃林寺へ行きました。
こぢんまりとしたお寺だけど南国の雰囲気漂います。

瓦の赤と空の青さが映える。

お参りをした後はゲンキシェイクへ行きました。
7年前はオリオンビールTシャツを着ている人が多かったけど、今はゲンキ君Tシャツを着ている人が多かったな〜。

牛乳が濃厚で美味しかった!

ゲンキシェイクを飲んだ後は街をしばらくブラブラ。

そして島料理と島唄ライブの居酒屋うさぎやへ。
1人だから予約してなくても行けるだろうと思っていたけど満席。
少し歩いたところに本店があるのでそちらに向かい無事に店内へ入れました。

まずはオリオンビール。

1日動いて汗をかいた後のビール最高!!

ご飯の写真は撮り忘れました…。
名物のざるもずくという、ざるそばみたいに盛られたもずくが美味しかった。が、小を頼んだけど量が多かった!もずく好きだけどしばらく食べなくていいかなというくらい食べました。他の料理はお店の人がハーフサイズもできるんで!と言ってくれて助かりました。

一通りご飯を食べたら島唄ライブが始まりました!!
初めに三波という楽器の使い方を教えてもらい、ライブに参加できるというお客さん参加型。最後はみんなで立って踊って乾杯して楽しかったです。

意外と使い方が難しい三波。
沖縄の夜は楽しい。

うさぎやを後にしたあとは、街ブラした時に見つけた1人歓迎と看板に書いてあった居食屋島へ。福島から移住してきたという夫婦でされていました。移住者が多いという話を聞いて、今後の人生に移住という選択肢もあるのか〜と思いました。沖縄に移住って憧れる。

石垣島地ビールと島豆腐をいただきました。

だいぶお腹いっぱいになったのでホテルに帰ります。
バーにも行きたかったけど最終日も早朝から活動予定なので早めに就寝。

2日目も楽しかった〜!!

3日目最終日に続きます。▶︎▶︎▶︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?