見出し画像

石垣島一人旅✈️3日目最終日。

4月3日(水)  晴れ☀️

4時半に起床。
最終日は夜が空ける前から動き出します。
前日に買ったうずまきパンとゲンキ牛乳で腹ごしらえ。

うずまきパンはさんぴん茶ミルクティー味。

準備をして5時半に石垣島離島ターミナルに向かいます。
お迎えのバンに揺られて向かったのは宮良川。

初めてのSUP、サンライズSUPです。
ボードに乗って川から海の方に向けて漕いで行ったけど強い向かい風で全然進みません。最後はインストラクターさんに引っ張ってもらいました。笑

夜明け前も綺麗。

朝日が昇る前に写真を撮ります。
写真は全部インストラクターさんが撮ってくれます。
スマホは川に落ちたら戻って来ないそうです。

全然飛べてない。

朝日をみんなで拝んだあとはマングローブの森を通って帰ります。

ジャングルクルーズ。

帰りは追い風なのでスイスイ行けました。
初めてのSUP楽しかった〜!!
(次の日筋肉痛でした。笑)
改めて石垣島は海も山も川もあって自然豊かな場所だなと思いました。

そしてホテルへ戻ります。帰りの飛行機ギリギリまで楽しみたかったので、チェックアウト後はサザンゲートブリッジとインストラクターさんに聞いた鍾乳洞に行こうと思ってましたが、まさかの地震と津波警報でホテルの屋上に避難することになりました。

ホテルの屋上。地震よりも津波警報にドキッとした。
避難していたらホテルからレジャーシートと
お水とちんすこうを貰いました。
ありがたい。

2時間程して津波警報は解除になりました。
サザンゲートブリッジに行く時間はあったけど万が一のこともあるので今回は断念。ポーク玉子おにぎりを買ってホテルのロビーで食べて早めに空港に向かうことにしました。

油みそが玉子とスパムに合う!!

空港は地震の影響で混雑していました。
ここにきて、まさかのフライト予定の飛行機が出発地の悪天候のため遅延に。
空港でも2時間程待機となりました。

最後まで沖縄を堪能したくてブルーシールアイスと
沖縄ファミマ限定の朝すば。

楽しかった石垣島一人旅もいよいよ終わりです。

名残惜しくて最後までカメラを向ける。
帰りたくないよ~。

石垣島は天気良かったのに福岡は雨。
SUPで出会った美男美女カップルも同じ飛行機に乗ってて最後空港を出るときに姿が見えたので、お互い手を振って石垣島一人旅は終わりました。

美男美女カップル幸せになってね~💓

2泊3日の石垣島一人旅は以上です。
ハプニングもあったけど最高!の一言に尽きます。

これからもいろんな場所に行くぞ~!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?