見出し画像

欲望のまま突き進んで死にかけた話。

久々にカレー食べたいなぁ〜。
気になってるインドカレーあるけど、何回か行った美味しいスパイスカレーも食べたい。

よし!今日はスパイスカレーだ!

なんの迷いもなくスパイスカレー屋に行った。
そこで注文したのはバターチキンカレーとグリーンカレーのあいがけ。

前回は1辛で食べれたけど、美味しく食べたかったので辛さ普通にした。

今回は写真撮り忘れた。
前回頼んだバターチキンカレーとドライカレー。
お野菜たっぷりで美味しい!!


わーい!今日も美味しそう!いただきます!

ウキウキで1口食べて飲み込んだ瞬間、激しくむせた。喉がとにかくやばい。

しまった!そういえば!
この前風邪ひいて喉が本調子じゃない!
息ができなくて死にそう!!
(死にません)

そう思ったけど時すでに遅し。
むせ込んで涙出るわで1人でプチパニック。

他にお客さんいなくて良かった。

見かねた店主さんがお水とティッシュを持ってきてくれた。

わたしが「すみません。ありがとうございます。この前風邪ひいて喉が本調子じゃなくて…。何も考えずに来ちゃいました。」と伝えたら、
店主さん「無理して食べなくて良いからね。持って帰ってもいいよ。牛乳飲める?」と牛乳と龍角散トローチも持ってきてくれた。

牛乳のおかげでむせ込みは治まり、その後は喉が慣れたのかゆっくりではあるが美味しく完食。


喉が本調子じゃないときの刺激物は
ダメ、ゼッタイ。


身をもって学びました。
食べるものも体と相談しなきゃね。

そして、店主さん本当にありがとうございました。元気いっぱいの時にまた行きます!!

#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?