見出し画像

【人の行く裏に道あり花の山】No.045

最終目的地のケアンズへ、18時間も狭い車内に缶詰めとなる。

この時期ケアンズは雨季で、雨をさけるように人々は南へ移動を始める。(まるで民族大移動のように)

冗談のような話だけど、逆に冬シーズンは温かいケアンズを求めて北へ移動する人が多い。(南半球だからね)

そんな自分は人の流れに逆らって北上するものだから、バス座席は余裕があった。。

後部座席の人を気にせず最大限までシートを倒したり、となりの席2個分を利用して横になったりしていた。

が、、、

それでも18時間のバス旅はきつかった~。

そして

ケアンズ到着~。はじめての一人旅をやりきった~。

初旅のアドレナリンで「私にできないことはなにもない」という全能感ハンパない。

しかし、

そんな気持ちに浸ってばかりもいられない。

ケアンズへ来た目的。

それは乗馬のファームでの仕事をゲットするため。

それにしても蒸し暑いな。

ゴールドコーストはカラっとしていたけど、雨季のケアンズは日本の梅雨を思い出すように蒸し暑かった。

あたりもすっかり暗くなっているので、指定されたバッパーを自力で探し当て、さっそくチェックイン。

バッパーのプールで旅の疲れと癒す。

さて、明日の朝は乗馬ファームの面接だ!

仕事ゲットできるかな?

旅を終えた安堵感も手伝って、その日は泥のように眠った。

🌟ワンフレーズ英語 No.045🌟
【interview】
→調べてみてね

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?