見出し画像

行ってきた。イノベーションハブNETSUGEN(群馬県庁32F)

12月21日(月)群馬県庁32Fにオープンを迎えたイノベーションハブ NETSUGENに行ってきました。

「あたらしい、熱源。」を合言葉に、新たなビジネスや地域づくりにチャレンジする人が集まるイノベーション創出拠点として、コアワーキングスペースや打ち合わせスペースからイベントなども実施できるようです。

オープン初日ということで内覧目的の方が多数いらっしゃいました。

画像1

32Fの見取り図からするとこんな位置関係です。(NETSUGENホームページより拝借)

つい昨年までだだっ広い展望台でしたが、ツルノスから大和屋COFFEE、そして本日オープンしたNETSUGENまで仕上がると少々手狭な気もしました。実際コアワーキングスペースも思いの外手狭に感じました。

画像2

簡単なステージがある模様

画像3

とっても可愛らしいワーキングスペースも利用できます。

画像4

不思議な形をしています。

画像5

相向かいでも話せます。

イノベーションハブ内では、飲み物はOKだそうですが食べ物はだめだそうです。また、電源も基本的に利用してOKなのですが想像以上にコンセントが少ない為、電源が無い場所を利用する際には数に限りはありますが巨大バッテリーを貸してくれます。(僕のMacBookProは充電しながら2時間作業をしたところで使い切りました)

伺う前は、変わった設備ばかりでコアワーキングスペースとして使えるかな?と思った節もありましたが、行ってみたら想像以上に使いやすかったです。

実は、コアワーキングだけではなくイノベーションに係る相談も受け付けてくれるそうです。

2021年1月31日までは無料で利用ができるそうです。

ぜひ、お試しで利用してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、2月以降は・・・

月額法人会員 25,000円 月額個人会員 10,000円

ドロップインご利用(有料) 250円/時間  ・最大料金1000円(3時間を超過した場合)
※学生の方は150円/時間  最大料金600円(3時間を超過した場合)

にて利用ができるそうです。

個人的にはとっても手頃な値段で利用できることがいいと思いました。(ちょっと眺めが最高すぎるので落ち着かない気もしますが笑)



画像6

イノベーションハブNETSUGEN

〒371-8570 群馬県前橋市大手町1丁目1-1 群馬県庁32階

営業時間 / 平日 10:00 - 21:00 土日祝 10:00 - 18:00

公式ホームーページhttps://netsugen.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?