マガジンのカバー画像

雑記

5
運営しているクリエイター

記事一覧

最近花を買うようになった。

最近花を買うようになった。

急にnoteを書いていたことを思い出した。
いつぶりだ。そうか、前回は2020年の8月7日更新か・・・。

そもそもなぜnoteを書き始めたんやっけ?
最初のころの投稿を見たところ「とくに何もなかったり、あったりする日常をnoteに書いてみることにした。」と言っている。そうか、そんなもんか。
時期的に見て、コロナで落ち着かなくなって来たころかな。何かせずにはいられなかった、のかも知れない。たぶんコ

もっとみる
ひびの雑記 ホームページ移転とネパール料理

ひびの雑記 ホームページ移転とネパール料理

6月23日(火)
・ホームページ移転作業を行い、ようやく手に入れた独自ドメインアドレスへ引っ越しした。
http://kimuraiko.com/

ちびちび進めていた移転作業。それがようやく終わり今日公開。やれやれという感想とともに、凛とした、というかなんだか晴れやかな気持ちになった。もちろん達成感によるものが大きいのだろうが、自分の住所をようやく手に入れたよろこびと安心感。アドレスにも"kim

もっとみる
ひびの雑記 植物

ひびの雑記 植物

前回の更新から何度か雑記を書いてはいるが、ああでもないこうでもないと思い結局書ききれず下書きで放置というのを繰り返している。日々の変化を書こうと思っていたが、家にこもりつづけているので思いの外なにもなく、発見もこれといって・・・という感じだ。私の感受性が死んでいるだけなのか。

そう居間で思いながら窓辺をぼんやり見ていたら変化しているものがあることに気づいた。少し前に近所の陶芸教室の人からもらった

もっとみる
ひびの雑記 ビニール手袋

ひびの雑記 ビニール手袋

今日はスーパーへ買い出しに行った。
肉(切り分けて冷凍保存してある)はあるが野菜がなくなってきたので買い足すためだ。

外は強風だが空はどの角度から見ても青一色とあまりにも気持ちいい天気なので少し遠回りしさんぽをすることにした。

日が強い。顔があつい。
日焼け止めを塗ってくるのを忘れたことを後悔する。
もともと人通りが少ない町なのでコロナがあったからといってそこまで変化は感じられない。でも通りか

もっとみる
ひびの雑記

ひびの雑記

4月7日(火)
とくに何もなかったり、あったりする日常をnoteに書いてみることにした。
前からアカウントはあったが特に記事を書くこともなくボンヤリと見ていただけだったが、急に思いたちこうやって文字を打っている。
いや、思い立ったというよりは「なんとなく」という方が正しいか。

自分は東京都在住だが都心部からだいぶ離れたどう見ても地方の町でイラストや漫画を描く仕事をしながら日々をのんびり生きていて

もっとみる