見出し画像

今日もおつかれさまです!

今日はいつもお世話になっているお店の101周年祭だったので行きたかったのですが、都合つかず残念な一日だった木村です。

画像1

というのも、そのお店のお弁当や、お惣菜はまず、素材からこだわっていて調理方法も本格的なのです。

なので、最近外食していなかったので久々においしいランチをしようと想っていたんですよ。


ただ、家にいる時間が多いので、カブや白菜、摘果メロンなどの漬物三昧です!(笑)


これまで漬けたものを一部紹介しますね!

画像2

画像3

庭で半日ほど天日干しした白菜漬け。

画像4

春頃に漬けた摘果メロンの塩麹漬け。

画像5

画像6

秋に生産者の方からいただいた大根の間引き菜の漬物。

画像7

画像8

夏頃に漬けたズッキーニのぬか漬け。

画像9

夏には、ゴーヤもぬか漬けでいただきました!


季節によっていろんな野菜で漬物をつくっています。

使うのは、以前もお伝えしましたが、

・漬ける野菜

・塩(できればこだわりのお塩)

・漬物容器

・昆布やかつお節(あればでOK)


があれば誰でも出来ます!

こんな野菜、漬けれらますか?ってご意見ご質問もお待ちしています。



では、今日も漬物、いただきまーす!

明日は漬物の良いところはなんだ?について。

お楽しみにー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?