見出し画像

待望の開幕戦でしたが、求職者さんとのオンラインマッチング会に参加の日曜日。

今日は待ちに待ったサッカーJ3リーグ所属のテゲバジャーロ宮崎の開幕戦が車で10分のところにあるこちらも地元のユニリーバスタジアム新富で開催されました!

本来なら昨年のように会場で漬物の販売しながら応援に行くべきところでしたが、宮崎県就職氷河期世代マッチング会という県内外の求職者さんとの面談のため、別のスタッフにお願いしたところでした。

来週もユニリーバスタジアム新富で試合があるのですが、地元地区の総会があり、来週も応援に行けないという残念なスケジュールです。

3連休の真ん中に総会はやめて欲しいと切に思います(涙)


そして、マッチング会の結果はというと、お二人の方と個別にお話ができました。

面談では、漬物を販売していく上で減塩を推奨している世の中での漬物についてや若年層の漬物離れについての質問や県外から移住した際の不安などの質問をいただきました。


減塩については、元々私的には減塩によると思われる病気も近年増加傾向であるので、「適塩」ということを大事にしていることをお答えしました。

また、漬物離れと言われていることに関しては、自宅で食べるまでに切る、タッパーに入れる、などの手間の煩雑さが影響していると考えていますということと、食品添加物への不安から自粛している傾向があるため、商品の量目や使用する原材料について検討した上で商品開発をしていることをお伝えしました。


また、県外からの移住についてはアパートや貸家もありますので心配ないですよ、とお伝えしました。


農産物を加工するということは、どうしても人間の手が必要になります。スタッフの方を絶賛募集中ですのでご希望の方はぜひご連絡ください。


そして、テゲバジャーロ宮崎は2−0で見事勝利いたしました!
幸先良いスタートがきれて今期も楽しみです。引き続き、応援をよろしくお願いします。

では、また明日会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?