見出し画像

スポーツに楽しみと感動をいただきながら、生産者さんに感謝です。

甲子園では熱闘が続いています。今日は昨日お伝えした通り、スケジュール変更されて第一回戦の試合が行われ、全国から49校全てが試合ができて、本当によかったと思います。


高校球児にとって夢の舞台の甲子園。



今年は今のところ、天候不良による延期もなく順調に試合が行われています。
※台風8号による関東へ影響はこれから報道されると思うので心配ではあります。



天候は人間の力ではどうすることもできず、大根生産者の方も毎年苦労されています。

そうした環境はすべての路地栽培の野菜に言えることだと思います。ハウス栽培とは違う難しさです。


年々国内産原料を使った沢庵も値上がりしていますが、何卒ご理解いただきたいと思います。




ではまた明日、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?