マガジンのカバー画像

日記

1,132
今日の出来事やニュースについて
運営しているクリエイター

#日記

たまにはリフレッシュしていますか?

今日も暑い日でしたー。みなさん、いかがお過ごしですか? なかなか髪の毛が切りにいけてなく…

良質な天日干し大根が入荷してます。美味しく熟成発酵しますように。

天気予報通り、昨晩から雨が降りました。とはいっても思った以上ではなく、10時頃には上がりま…

今日は田野町方面へ行ってきました。

宮崎県田野町は県内でも天日干し大根の最大の産地です。 なのですが、町内のあっちを向いても…

今日は高千穂峡へ。

今日は勤労感謝の日でお休みでしたが、例年なら仕事をしている時期なのでちょっと気を引かれな…

明日は久々に雨予報。

ずっと晴れがつづいていましたが、久々に明日はある程度まとまった雨の予報です。 昨日も木城…

今週末は台風の進路に注意が必要です。

昨日はなにを勘違いしたのか、日にちを間違えて記事を書いていました。今朝気づいて慌てて、修…

先週末は久々に、生産者さんたちが集まる「街市」へ行ってきました!

※街市とは 街の中心街で生産者さんたちが集まるマルシェです。 今年で11周年。 宮崎県民ならだれもが覚えている口蹄疫の年にから始まっています。 私のところも、数年前まで出店させていただいていましたが、近年はなかなか参加できずにいます。 それでも、久々に時間が取れたので、出店ではなく、一般のお客として行ってきました。 小雨の中でしたが、お客さんが思った以上に来られていて、賑わっていましたよ! 写真は撮り忘れましたが、 スイートコーンやカットフルーツなどをお得に仕

工場内の照明器具について

今日は午後から先日故障した照明器具の交換を電設業者の方にしてもらいました。 法律でも従業…

いざという時に備えて。

あの震災から10年と1日経ちました。 私は宮崎県にいたので直接何かの体験をしていないのです…

イベントに参加してきました♪

今日は以前ご案内していた「ファーマーズマルシェ」に出店してきました。 以前は土日のみで開…

ゴルフを見てふと思ったこと。

午後テレビをつけると女子プロゴルフがやっていたので途中からでしたが見ました。 今シーズン…

春を感じる一日でした。

今日もまるで4月のような暖かい一日でした。長女のお買い物に付き合ってお昼ごはんを食べてき…

末っ子の卒部式に参加して思ったこと。

昨日は午後からお休みをいただいて末っ子の卒部式に参加してきました。 昨年の今頃までは普通…

今日ドライブして思ったこと。

普段は会社のこもって大根の受け入れをただ待っているのですが、今日は朝から宮崎県内を南へ、そして北へ荷物の運搬のため、一人で朝から2時過ぎまで2tトラックでドライブしてきました。 コロナ禍以前なら九州内の出張を年間5〜6回くらい、期間は3〜6日間程度を車で移動していましたので、ドライブは結構好きです。 その移動の間は、その土地のAMラジオを聴いています。 なぜかというと、AMラジオのほうがその土地ならではのローカルな話題やお店紹介などがあり、とても面白いし、新たな発見や気