マガジンのカバー画像

日記

1,130
今日の出来事やニュースについて
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

NBとPB、そして裏面の一括表示について。

NB:ナショナルブランド(メーカーのブランド) PB:プライベートブランド(小売業のブランド…

本日テゲバジャーロ宮崎勝利です🏅

暫定5位での今日の試合。 これまで夏場は試合開始が15時からでしたが、今日から13時キックオ…

だいこんの播種がスタートしています。

昨日は今新規取引を目指しているお得意様よりの依頼で、だいこんの播種の様子を撮影に行ってき…

今日は、秋分の日。

朝窓を開けてたら寒くて閉めたくらいです。 日中はまだまだ暑いですが、確実に季節は進んでし…

おすすめのたくあんはどれですか?

上記の質問をよく受けます。 今や、自社オリジナル商品、OEM商品、そして味付けや量目違いを…

ドイツでも伝統的な発酵食品が人気。

↑ ネットより アジア諸国の発酵食品をローフードとしておしゃれで人気があると言うニュース…

今できることは増えています。

久々に県をまたいでの移動をしました。 出発前のPCR検査、帰り当日は抗原抗体検査、帰ってからはPCR検査をしました。 県をまたいでの移動は今、控えるべき時ですが、今回はどうしてもそうでない事でどうしたら良いか考えました。 今、行えることは1年前とは違いますね。 ありがたいです。 以前できなかったことも、時間が経つと可能になることがありますね。 では、また明日からは仕事モードで行きます! 明日からまたよろしくお願いします🤲

今日は本当にありがとうございました♪

かねてから予定していた長女の結婚式を本日無事に終えることができました。 このまま式を行っ…

ようやく今日は真っ青な空の宮崎県。

台風14号はかなり迷走しながらなんとか過ぎ去っていきました。 今日の宮崎県は真っ青な空です…

たくあんの新しい食べ方。

有機米を作っている宮本さんが今年6月にOPENさせた「おにぎりの宮本」さん。 テゲバジャーロ…

今日はあともうひと仕事。

これまで、Instaライブ、Clubhouse等にお誘いをうけてお話させていただく機会がありましたが、…

㊗️note300日目。さまざまなご縁に感謝。

今日は午前、午後とお客様が来られてたくさんの話をさせてもらいました。 人と話すことは互い…

今日は中央保健所さんからの定期検査日。

車を持っていると必ず定期的に受けなければならない車検。動きが悪いところがないか、汚れてい…

今年の冬の天候は?

昨日公開した台風14号に関する記事ですが、今日の予報によると大体同じ予報なのでこのまま進んでいきそうですね。 ただ、引き続き天気予報はしっかりチェックしてください。 その台風の影響なのか、宮崎県は今週曇りと雨の予報です。ずっと晴れていましたので適度な雨は歓迎ですが、あまり激しいのは困ります。 気象庁のHPをみていたらこんな情報がありました。 2021年8月の実況と2021年9月~2022年3月までの見通しとして、 「現在もこれからもエルニーニョ現象やラニーニャ現象も