マガジンのカバー画像

日記

1,132
今日の出来事やニュースについて
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

販売戦略塾、いよいよ最終回でした。

4回にわたる販売戦略セミナーがすべて終了しました。自らクレイジーと名乗る小川先生のセミナ…

個別相談 の すゝめ。

日々仕事をしているともう少し掘り下げた情報が欲しくなったり、相談したいことがあったりしま…

先週末は久々に、生産者さんたちが集まる「街市」へ行ってきました!

※街市とは 街の中心街で生産者さんたちが集まるマルシェです。 今年で11周年。 宮崎県民…

【消費税 インボイス制度がはじまる】って知ってますか?

今日は税理士さんが来られて、今期の会計処理と財務状況等の途中経過報告をしていただきました…

営業許可証が届きました。

今年6月1日から改正された食品衛生法によって漬物製造業は許可制に変わり所轄の保健所に営業許…

そんなにきのこ好きなのか?好きです!笑

昨日まで宮崎ファーマーズマルシェに出店してきました。イベントに参加するとついいろいろ買っ…

ファーマーズマルシェに明日まで出店してます。

昨日はユニリーバスタジアム新富でテゲバジャーロ宮崎の応援しながらの販売を行い、今日からは宮崎市内の宮交シティアポロの泉でファーマーズマルシェに来ています。 漬物と浅漬けの素、糠床を販売していますが、今日は浅漬けの素そしてぬか床がよく売れました。 中には普段からキムラのぬか床を愛用していただいている方がぬか床プラス(足しぬか)を2袋も購入いただいたお客様もいらっしゃいました。 夏野菜がいっぱい出てきているのでぬか漬け、楽しいですね♪ 胡瓜と茄子の浅漬けもオススメです♪

漬物作りをしたことがない娘がぬか漬け、してます!

一応3人の父をさせてもらっている漬物伝道師の木村です!笑 子供たちは今みんな宮崎にいない…

ぬか床くんが調子悪くなる原因について。

たまにお客様のぬか床の相談を受けることがあります。 電話やネットへの書き込みでは実際にぬ…

【イベント告知】にっぽんの宝物が高知に大集合!

いよいよ明日(6月19日)から高知県の土佐山田センターさんでイベントが始まります! それは…

工場内の照明器具について

今日は午後から先日故障した照明器具の交換を電設業者の方にしてもらいました。 法律でも従業…

大事なことを思い出した!

先程オンラインセミナーが終了しました。コロナ禍でなかなか家族や会社以外の方と話す機会が減…

2週続けて、プロサッカーをみて思ったこと。

今日はヴィアマテラス宮崎の試合を見に行ってきました! 昨晩からの大雨で水たまりもあり、思…

なんにもしないという贅沢な一日。

今日は仕事がお休みでしたが、なんの予定もない一日。 いつもより一時間遅く起きて、遅めの朝食。 いつもより納豆を時間かけて混ぜていつも入れないネギまで入れてご飯にかけて。 味噌汁はインスタントだったけど、ゆったりといただきました。 お昼前には、宮崎女子サッカーチームのヴィアマテラス宮崎の公式戦があると思って会場に行ったら明日でした!涙。 スポーツ観戦、大好きです。明日雨が降ってなければぜひ見に行きたいと思います。 それでも、昨日から高校総体2021宮崎大会のバレーボ