見出し画像

【詳細版】ブログで月1000円稼ぐために有効だった方法3つ

こんにちは。きむ公と申します。

株式投資ブログを運営して3ヶ月と少し経ちます。
今ではだいたい月間約5000PV程度の規模に成長しました。

これぐらいのPV数でも、放置していても月1000円は安定して入ってくるようになることがわかりました。ご飯が一回タダになる感覚ですね。

Googleに奢ってもらうご飯は美味しいです笑
(このブログはマネタイズを主眼に置いたものではなく、収益もGoogle Adsenseに100%依存しています。)

まだまだ大きなメディアとは言えないですが、株式投資に関する少々マニアックな記事も多い中で、これだけの人に見てもらえるのは感謝しかありません。

さてこの記事は、このブログの収益やSEOに関する話を具体的に掘り下げた記事です。
僕は今まで50記事以上書きましたが、PV数に貢献するのは上位の20記事以下といったところでしょうか。
ほとんど読まれない記事も結構あります。
無駄な苦労も随分してしまいました。

ブログを始めたばかりの人や、これからブログを始めたい人が同じ過ちをしないように、
この記事では月1000円の収益を確保するまでに効果があったことを具体的に掘り下げました。

扱う内容は以下の通りです。↓

・PVが稼げる記事のテーマを簡単に知る方法
・Google砲に被弾した記事が満たしていた「ある条件」
・サイトのSEO評価が結果的に上がってしまった意外な方法

※この記事は無料の概要版で解説した方法をより具体的に掘り下げたものです。
※有料記事ですが、フォロワー500人以上のTwitterアカウントで僕のブログの記事をコメント付きでシェアしていただいた方には無料で公開します。
@kimukoMまでDMください。

続きをみるには

残り 3,974字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご覧いただきありがとうございます! 少しでもサポートいただければモチベーションになります!