見出し画像

ときめきを探しに


少し間が空いてしまいました。



ふと、幼少期のころの感覚が
ぐわぁぁぁああっと
蘇ってくること、ありませんか?



私は、よくあります。笑



細くて長い大人のお姉さんの指と

ずんぐりとした、自分の小さな手を見比べて



はやくオトナになりたいなぁ


なんて、思ったものです。



しかしながら


今は、こどもが羨ましい。笑




ブランコしたい。



公園を通りかかるたびに、そう心の中で呟く。



【こども専用】


なんて、書いていないのに、


オトナであるから、変な目で見られるから、
乗れないブランコ。



ショッピングモールの床のタイルを
同じ色しか踏んではいけないゲームも


配られた新品のクリアファイルは
少しカレーの匂いがしたことも



花の蜜を吸うと、
甘い風が口の中に広がることも



プール開きのシャワーが冷たすぎて
キャーキャー喚きながら足踏みをしたことも



いつかは忘れてしまうのかな。



どうでもいいことだけど、
忘れたくないな、と思うのです。笑




少しあったかくなったら




昔のときめきを探しにいきたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?