3ヶ月の間にTOEFLiBT88点、英検1級を取った話

はいどうもこんにちはお久しぶりです。何ヶ月ぶりだよって話ですね。

今日は題名詐欺をします。

なんでこのタイミングでこの投稿をするかというと今日は英検1級の合格発表日、そして見事合格したからです(パチパチ)。ただし、決して「こんな勉強をした!」とか「俺はこんなにすごい」ということをアピールするための記事ではありません。そんなんただの自己満の行為です。自慰行為です(小声)。

ではどうやってこの記事がただの自己満になることを回避するのかと言いますと、ズバリ「謝意」をここで表することですね。どういうことかってのはまあ読んでくれや。

この2020年3月、世界は大きな困難に直面しました。というか今もしています。何かはわかりますね、そう「COVID19」の世界的な大流行です。いわゆるパンデミックですね。このせいで人類は外出もままならない状態となり、我々大学生としても貴重な学生としての時間を失うこととなりました。

と言いたいところなのですが、ここでハッキリ言います。僕は自粛期間から始まるこのコロナ騒動の中での8ヶ月間で人生が変わりました。見える世界が変わりました。もちろん良い意味でです。自分自身でも驚くくらい「この8ヶ月間はまちがいなく今後の人生のためになる」と思えています。

そしてこれは間違いなくとある人物たちに帰することができます。それゆえの今回の謝意でござる。

ことのきっかけは今年3月です。実は3月に私はアメリカへ3週間の1人旅行に行くはずだったのですが、上述のコロナの影響で断念。行くための英語の勉強等の準備もしていたため割とガチの絶望に明け暮れていた僕は半ヤケクソでこんなことを考えます。

「アメリカ行けなかった分、日本で英語勉強しまくってやる(謎理論)」

英語の勉強って具体的にはなんでしょうか。僕は「スピーキング」にフォーカスすることにしました。まあもともとスピーキング練習のためにアメリカ行こうとしていたわけですし。

さて、やはり実践的に話すとなると会話相手が必要であるとなるわけです。オンライン英会話は安いけどクオリティがたまにうーんって感じだし、英会話スクールは高くて払えんしってなった時にとある人物のことを思い出します。

「あ、そういえば中学の同級生のMって今トロント大通ってるって言ってたよな」

みなさんトロント大ご存知でしょうか。実はこのトロント大学、世界大学ランキングによりますと日本の最高峰東京大学よりも常に上位にランクインしてるんです。はっきり言って超優秀です。

「友人だし安く済ませられるだろう、しかも超優秀な奴やでえwww」

ってなった僕はすぐさまその友人Mにアポイントメントをとります。はいそして快諾してくれました。やサスウィ。

若干ふざけた感じで述べましたが、まさかこれが僕の人生を変える8ヶ月の始まりだとは思いもしませんでしたよね。

今日は眠いので寝ます。続きがきになる人は気長に待ってみてねー。

読んでくれてありがとうございましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?